みあね

ピーチガールのみあねのレビュー・感想・評価

ピーチガール(2005年製作のアニメ)
3.4
上田美和の漫画が原作。恋する高校生達の純粋すぎる葛藤と選択の物語。

“遊んでそう”焼けた肌と明るい髪色の彼女の第一印象はキツいイメージだった。
それに反し実際の安達ももは中学の時から、同級生の東寺ヶ森一矢に恋する一途な女の子だった。
自身の外見にコンプレックスがあるももは高校生になった今も想いを伝えられず、ただただ恋い焦がれる日々を送っている。
そんなももの友達である柏木さえは、何かとももに対抗する“真似っ子癖”があり、ももを悩ませていた。
ある日さえはももが恋している事を感じ取り、相手を探ろうとするが、本命を知られたくないももは…

当時原作をドキドキハラハラしながら読んでた。凄く好きで“裏ピーチガール”以後も読み続けてる作品。
ただ今作はストーリーが足早に進む為、軽く薄っぺらくなってしまっていて少し残念…(´・ω・`)
最初ももの声が違和感だったが見続ける内に払拭された。笑
ストーリーは地上波用に際どいシーンはオリジナルに置き換えられているが大まかには原作に沿って創られている。
この歳なってから冷静に観ると「それ犯罪ですよね?(;´∀`)」って多々感じてしまう罠www
時折もものメンタルが鋼過ぎて怖い((((;゚Д゚))))そこまでされたら折れるわ普通…そして一歩間違えればただのヒステr…ゲフンゲフンwww
と思いながらもやはり好きな作品!笑

岡安兄はある意味妖怪だと思ってる(゚∀゚)笑
みあね

みあね