たき

歌舞伎町弁護人 凛花のたきのレビュー・感想・評価

歌舞伎町弁護人 凛花(2019年製作のドラマ)
3.5
朝倉あきが身体張ってると聞いたので観ました。

俺ね、朝倉あき好きなのですよ。
イメージとしては、お仕事ドラマのほぼほぼチョイ役といっても過言ではないくらいの端役の端っこでよく観るのですが、少々野暮ったい、箸にも棒にもかからない生真面目な女子社員なんだけど、ふとプライベートで垣間見せるギャップがすこぶる鮮烈でかわいいのですね。そしてスタイルがいい。

なのでこういういかにもな、なんというのですかな、それ目的としたアレ的なアレに抜擢されるのはどうなのかと。なんでこの仕事受けたのかと。喘ぎ声もへたくそだし。思わざるをえなかったのですが。

いざふたをあけてみるとなかなかどうして。これはこれで。
脳内の野暮ったいイメージが俺の中にあるからかもですな。もう全編ギャップの嵐。全12話276分至福の時間でした。へたくそな喘ぎ声もかわいいに変換される。そしてスタイルがいい。

おみ足がね。とにかくおみ足がね。野暮ったいお仕事ドラマにあって、ついついギャップにしてやられたのは、よく考えたらタイトスカートから伸びる類まれなるおみ足が←だまれこの脚ふぇち野郎。

おはなし自体は展開も決めゼリフもどっかからの借り物なんじゃないかと思わざるをえないレベルではあるのですけれど、ドスの利いた声がイイ。ここまでのノリのエロコメにはでもやっぱ慣れてないんでしょうね。けど、何度も泣かされたのは、この世の末路わぬ者をターゲットにしてるからか。ごめんなさい。

なかなかいろいろ難しいかもしれんですが、もっと主演とかしてほしいですなあ。
たき

たき