オレオレ

ハリウッド・チャンス! シーズン1のオレオレのレビュー・感想・評価

3.5
視聴者数、私入れて9人て、笑。
(原題が)同名のジョン・トラボルタ主演映画はイマイチな感じしかしなかったけど、ドラマだとめちゃくちゃ面白い。脚本が良い!
映画マニアのヤクザがハリウッドで映画製作ビジネスに足を突っ込む、という筋は映画版と同じなのだが、映画版だとわかりづらかった、え?この人何する人?みたいなのが分かりやすくなっているので、登場人物が増えても話が追える。

本人たちは真面目にやってるのに、次から次へと難題が発生し、しかも行き当たりばったりに対応するからどんどんボロが出て…

お気に入りはルル、ことルイス。
だっさい格好してる小太りヤクザなんだが、すぐ暴力に訴える。ただ、キレて暴れるんじゃなしに、通りかかった洗面所の、
水が出っ放しの蛇口を閉めるかのように、あらよっ、と指の骨折ったり、銃ぶっぱなしたり。
それでいて、敬虔なモルモン教徒!爆
教義に則りカフェインやアルコールは摂取しないくせに殺人はええんかーい!
ルイス曰く、「自分なりに神さまと折り合いつけてる部分がある」そうな。そして、同じく教義である婚前交渉の禁止をルイス式に「折り合い」をつけるんだが、そこは爆笑。

脇役までキャラ立ちしており、シーズン2以降も楽しみだが果たして…

しかしなんだこの邦題。
道理で視聴者数一桁だよ!