Cineman

キル・ボクスンのCinemanのレビュー・感想・評価

キル・ボクスン(2023年製作の映画)
4.0
『キル・ボクスン』
ビョン・ソンヒョン監督
2023年公開 韓国

鑑賞日 2023年8月25日 Netflix

身長165センチ、体重48Kg。
とてもアクション映画に出演するタイプの女優には見えないチョン・ドヨンに
出演許諾をもらい、
彼女を前提にシナリオを起こしたビョン・ソンヒョン監督のさくさくパキパキと切れ味良くスタイリッシュな演出で何も考えずに楽しめます。

【Story】
暗殺請負業者MKエンターテインメントに雇われているキル・ボクスン(チョン・ドヨン)はベテランの域に達する成功率100%の殺し屋です。
私生活では思春期の娘15歳のジェヨン(キム・シア)の母親として子育てに悩む日々を送ってます。
娘との時間を大事にしたいボクスンは会社との契約更新のタイミングを機に引退する決意する。
その決意を会社に告げる前に、彼女の最後の任務にある秘密が隠されていることを知り、“会社の仕事は必ず請けなくてはならない” という規則を破ってしまう。
その結果、ボクスンはMKエンターテインメントのみならずと殺し屋業界全体からも命を狙われることにっってしまった。

物語はどうあれとっても楽しめる作品でした。
普段は気難しいお年頃の娘に手こずりながらハイソなママ友とホテル・ラウンジでお茶している彼女が仕事となると強烈な殺し屋魂を見せて激しいアクション・シーンを演じる。
この落差がタマラナイ。

キル・ボクスンを演じるチョン・ドヨンは韓国のアカデミー賞といわれる大鐘賞と青龍映画賞で新人女優賞を受賞。その後も大鐘賞や青龍映画賞などで主演女優賞を受賞する演技派女優。
2007年に『シークレット・サンシャイン』では第60回カンヌ国際映画祭女優賞を受賞している。
身長165センチ、体重48Kgのチョン・ドヨンが業界ナンバーワンの殺し屋をみごとに演じています。

とてもアクション映画に出演するタイプの女優には見えないチョン・ドヨンに出演許諾をもらってから彼女を前提にシナリオを起こしたビョン・ソンヒョン監督。
さくさくパキパキと切れ味良くスタイリッシュな演出の作品なので何も考えずに楽しめます。

【Trivia & Topics】
*キル・ボクスン。
殺し屋業界ナンバー1の実力を誇りながらシングル・マザーとして二重生活を送っているチョン・ドヨン演じる伝説の殺し屋のニックネームです。

*ク・ギョファン。
キル・ボクスンと同じ暗殺請負業者MKエンターテインメント所属の殺し屋。A級の能力を持つが会社に認められていない人物を演じている。
「D.P. -脱走兵追跡官-」でもいい味を出している印象付けられたキャラクターだった。

*キム・シア。
キル・ボクスンの娘役を演じる一見男の子のようにボーイッシュなキム・シアが可愛くてとても上手い。
既に天才子役と噂されているらしいので他の作品を観たくなる。

*ピョン・ソンヒョン監督。
他の作品も観ぜひ観たい。
・『名もなき野良犬の輪舞』 Amazon Prime Videoレンタル

・『キングメイカー 大統領を作った男』 Amazon Prime Videoレンタル U-nextレンタル

・『マイP.S.パートナー』 配信なし。

・青春とビート、そして秘密のビデオ』 配信なし。

見放題で観られる作品がないのが残念だ。

【5 star rating】
☆☆☆☆
(☆印の意味)
☆☆☆☆☆:超お勧めです。
☆☆☆☆:お勧めです。
☆☆☆:楽しめます。
☆☆:駄目でした。
☆:途中下車しました。
Cineman

Cineman