線は、僕を描くの作品情報・感想・評価・動画配信

線は、僕を描く2022年製作の映画)

上映日:2022年10月21日

製作国:

上映時間:106分

3.8

あらすじ

みんなの反応
  • 湖山先生、湖峰先生の水墨画が素晴らしい
  • 音楽が良く、泣ける
  • 水墨画を通して自分と向き合う主人公に感動
  • 水墨画の繊細な見せ方と音楽が素晴らしい
  • 水墨画展に行きたくなる作品
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『線は、僕を描く』に投稿された感想・評価

水墨というあまり自分には今まで関わりのなかったものだったが、この映画を観てとても水墨画に興味を持ちました!普段習字でしか墨を使ったことのなかったが、筆と墨の濃さ、筆の使い方でなんでも表現できるなんて…

>>続きを読む

この作品に関しては、原作が小説であることも知っていたが、最初に触れたのはコミックの連載から…

実際に実写化されてよかったのは、生と死、いのちわ考えるシーンでの説得力があったこと
そして、何より、小…

>>続きを読む
tone

toneの感想・評価

3.0
水墨画の世界を初めて知った。横浜流星さんの表情や映像がとても綺麗で良かった。

清原果耶目当てで鑑賞。
相変わらずのポテンシャル。

やはり三浦友和はいいよなぁ。
初めてそれを認識したのは「台風クラブ」。それまでは百恵ちゃんの旦那さんくらいのイメージだっただが、あれ?めちゃいい…

>>続きを読む
yugamikun

yugamikunの感想・評価

3.5
生と死。食材を仕入れに行くシーンがよかった、期限がせまっていて焦って観たせいかあまり楽しめなかった。超能力で頭の中の映像が透けて見えているかのように、言葉足らずで思いを共有しているシーンが多かった。
たかし

たかしの感想・評価

3.5

ここ数年,なんやかやと忙しかったのでその分鑑賞数も控えめになってたんだけど、最近少し余裕が出てきた感じなのでサブスク鑑賞だけじゃなく劇場にもちょくちょく顔を出せる様になりました!年間100本鑑賞をぬ…

>>続きを読む

やっと見た。おばあちゃんに習ったことが思い起こされて泣けた。。
水墨画の好きなところが丁寧に描かれていたように感じるし、作品を通して映画内のように興味持ってくれる人が増えたらとても良いな。
作品描く…

>>続きを読む
iCHiTy

iCHiTyの感想・評価

2.3
スポーツものによくある成長を描くパターンだけど、水墨画の世界は新鮮でした。
mi

miの感想・評価

3.0
横浜流星って癖がなくて何にでも染まれる良い役者だなぁと改めて思った。
もう少し水墨画で成長していく過程を見たかったけど、あの家族の話が絡んだからこそyamaの素敵な曲が聴けた事を思うと良かった。
麗

麗の感想・評価

-
おもったよりおもしろかった

調べてみたらちはやふる作った人で納得

清原果耶はいっつも可愛いねえ

横浜流星と2回目だけど2人とも成長してた
だんだん清原果耶の声のトーンが落ち着いた女性になっていってた

あなたにおすすめの記事