kazu1961

ヴィーガンズ・ハムのkazu1961のレビュー・感想・評価

ヴィーガンズ・ハム(2021年製作の映画)
3.7
🔸Film Diary🔸
▪️本年鑑賞数 :2022-581
▪️死ぬまでに観たい映画1001本-※※※

🖋要注意作品!!決して食事中には観ないてください!!特にお肉を食べてる時は。。。こんなタブーな題材をコミカルに仕上げてしまうのはさすがフランス!!という感じです。ファブリス・エブエ監督が、コメディアンの経歴を活かしたフランス発の超ブラックコメディ。なんせ肉屋の夫婦がヴィーガンを殺して、その肉を販売する物語ですから。。。カニバリズムを通り越して、肉の仕入れのために殺人の連発。。。これをコミカルにノリノリの音楽で描いてしまうから凄いです。。。

🖋️とにかく不謹慎な笑いが満載。キャッチコピーが「人(ひと)狩り行こうぜ」ですからね。モラル的には完全にアウトな作品、それでもエンタメ作品として観れてしまうからこわい。。。

🖋️ラストは見事なオープニングの伏線回収、気持ち良く観ている自分に自己嫌悪です。。。

🖋️作中の夫婦のセリフにある“ 世界で一番美味い肉は?神戸牛!!”“神戸ヴィーガンを作る!!”には神戸人の私にはなんともの気分でした。。。

🙂Story:(参考: 映画. com)
結婚して30年になる肉屋の夫婦ヴィンセントとソフィーは、結婚生活も家業の経営も危機に陥っていた。そんなある日、店がビーガン活動家たちに荒らされ、ヴィンセントが犯人の1人を殺害してしまう。死体の処理に困ったヴィンセントは、ハムに加工して証拠隠滅を図る。しかしソフィーの勘違いでそのハムを店頭に並べると、思わぬ人気商品となり……。

🔸Database🔸
・邦題 :『ヴィーガンズ・ハム』
・原題 :『Barbaque』
・製作国 : フランス
・初公開 : 2021
・日本公開: 2022/10/21
・上映時間: 87分
・受賞 : ※※※
・監督 : ファブリス・エブエ
・脚本 : ファブリス・エブエ、ヴァンサン・ソリニャック
・原作 :※※※
・撮影 :
・音楽 : ギヨーム・ルーセル
・出演 : マリナ・フォイス、ファブリス・エブエ、ジャン=フランソワ・ケレ

🔸Overview (映画. com)
肉屋の夫婦が繰り広げる人間狩りを描いたフランス発のブラックコメディ。
コメディアン出身のファブリス・エブエが監督・主演を務め、「私は確信する」のマリナ・フォイスが共演。「シッチェス映画祭ファンタスティック・セレクション2022」(2022年10月21日~11月10日、東京・ヒューマントラストシネマ渋谷ほか)上映作品。
kazu1961

kazu1961