mylife

OUTのmylifeのレビュー・感想・評価

OUT(2023年製作の映画)
4.0
「OUT」を初鑑賞してみた。たまに観たくなるヤンキー映画って、ほどでもないけれども、こう言うのも割りと好き。監督は芸人の品川祐。

漫画アプリで原作漫画はある程度は読んだ覚えがある…と言う程度の予備知識。割りと、うろ覚えやけど何かと繋がる感じかな。

主要キャストは余り知らへん人ばっかりやったけど各キャラの特徴を捉えていて良い感じに映る。原作のキャラに一番近いと感じたのは丹沢敦司。似すぎていて驚いちゃった。

品川祐の作品と言えば芸人枠からのキャストも見逃せないトコロ。まずは挨拶代わりに千鳥の大悟が登場。バッドナイス常田と元コウテイの下田が出てくるがインパクトは弱め。

シソンヌじろうが一番、出ていたかな。そういや、ちょい役やけど相方の庄司もおるやん。「漫才ギャング」のように芸人が沢山出ている訳では無いが品川祐監督しか味わえないようで割りと楽しみな演出ではある。

さてと、割りと王道スタイルな展開だが安定感ある作り込み。漫画と少し違うトコロも感じたが映画向きで単純にオモロイ。原作の方が、ええ加減にうろ覚えなのが実は良かったのかも…なんて。

とりあえず、見た目とのギャップが凄まじい丹沢敦司の暴れっぷりが素敵。体格や体重差を物ともせず、かなりの無双状態。ラスト付近のバトルは完全に主役を食っているインパクトを魅せる。

とまぁ、そういう立ち位置の漫画やからと思いながらにも、心奪われるバトルが単純に楽しめたのである。
mylife

mylife