みおこし

フリントストーン/モダン石器時代のみおこしのレビュー・感想・評価

3.0
人気アニメーション『原始家族フリントストーン』のまさかの実写作品。ラジー賞へのノミネートなど、映画史に残る珍作の一本として数えられているのがまた...(笑)。

『スペース・ジャム』『バットマン&ロビン Mr.フリーズの逆襲』と本作の3本セットで小さい頃にとにかくビデオが擦り切れるまで観ていました。なぜそのチョイスなのかは分からず...。
『バットマン&ロビン〜』と本作は、子供心にはとにかくカラフルでハラハラする世界観がたまらなく好きでハマっていたのですが、後から世間的評価がめちゃくちゃ低いことを知って驚愕したのを覚えています(笑)。石器時代なんだけど文明的にはかなり進んでて、恐竜たちと仲良く楽しく暮らしているフリントストーン一家が羨ましかったなぁ。

ジョン・グッドマンに対しても「フリントストーン役のコメディアンなおじさん」という印象が10年以上続き、最近の性格俳優としての目覚ましい活躍が逆に違和感(笑)。いや、本当は彼が本作に出ていることの方がレアなんだと知ったのは随分後の話。
デビュー仕立てのハル・ベリーもチョイ役で出ていて、もうハッとするほどの美しさで、ボロい原始時代の布切れさえ着こなしてしまうその魅力にメロメロ...。

永遠に私にとっては思い出の一本!
みおこし

みおこし