りょーこ

エネミー・ラインのりょーこのレビュー・感想・評価

エネミー・ライン(2001年製作の映画)
3.8
アホキャラばかり観てきたのでカッコいいオーウェン・ウィルソンが欲しくて懐かしい作品をチョイス

これは大昔に観て胃が痛くなってぶりです(笑)

ひたすら走って逃げるとか、もう私なら即諦めちゃうわ……

でも、いくら軍人とはいえオーウェン・ウィルソンにあまり疲れが見えないのは難点w

とはいえ、スローモーションなどで爆発や銃撃戦など迫力も緊張感もある良作です!



ボスニアの停戦合意がなされ、NATO軍は撤退を決めるも、今はまだ監視や偵察などもんやりする任務についている。

そんなクリスマス。

偵察任務を与えられた航空士バーネット大尉(オーウェン・ウィルソン)は、操縦士スタックハウスと現地へ飛ぶことに。

が、非武装地域に軍隊を見つけたことで、セルビア人武装グループから攻撃を受け、墜落してしまう。

スタックハウスは処刑され、バーネットは一人で逃げるのだが、上官レイガート少将(ジーン・ハックマン)から停戦協定に触れるので安全地帯まで行けと言われた。

しかしそこへは、敵地を北へ15km東へ20kmも移動しなければならず……



ウィルソ~ン!!!

敵の青ジャージスナイパーが嫌らしいですねぇ。
トラッカーなのかいつまでも追ってくる。

敵地には地雷もあり、そもそもが山で移動も大変。
そんな中たった一人でひたすら走り逃げるなんて。

いやぁ~心が折れないの凄いわ( ´∀`)

2001年ということもあり、血の気の多い軍人像も懐かしい。

てなわけで、4作ゆるっと一気見していきますよ~
りょーこ

りょーこ