ノットステア

Dragons ドラゴン・レースの幕開けのノットステアのレビュー・感想・評価

3.3
○NETFLIX紹介文
突然逃げ出した羊達。ヒック達は何とか捕まえようとするうちに...。ヒックとドラゴンの人気競技、ドラゴン・レース誕生にまつわるストーリー。



○感想
いくら何でも羊がタフすぎ、、、笑。もふもふだから???壁とかにぶつかってもへっちゃら。顔面からぶつかってもへっちゃら。顔面に毛は生えてないけど、、、

腕ほっそいヒックが羊を片手で持つのも笑えた。

以下、あらすじ











○あらすじ
ドラゴン・レースってなんで始まったんだっけ???スノットは自分が作ったというが、ヒックとアスティは過去を思い出す。

伝統のレガッタの準備を父親に任されるヒック。羊の片づけを競争したことから、ドラゴン・レースを思いついた仲間たち。レガッタではなくドラゴン・レースをしたいという仲間たち。困ったヒック。渋々、、、

ドラゴン・レースお試しでアスティが腕を怪我する。
フィッシュはレガッタを目標にしているため、ドラゴン・レースに興味なし。

帰ってきた父ストイックもドラゴン・レースを認めてくれる。
開催。フェイスペイントをすると良いと父ストイックがアドバイスする。
ストイック「審判を用意した。誰も、ズルしないようにな」
タフ「あれ言う時なんで長はいつもオレたちのほうを見るんだ?」

フィッシュとヒックがチームになる。フィッシュはレガッタ用の船にドラゴンを乗せたところ、ドラゴンが船酔いで火を吐き、船が沈んだ。

ゲップはストイックに向かって「伝統のレガッタなんてクソ喰らえって思わねぇ?あ、レガッタもいいよね。。。」

スノットとタフとラフがズルしたため、ヒックとフィッシュの勝利。