Aya

雪海のAyaのレビュー・感想・評価

雪海(2013年製作の映画)
2.7
まぁ、想像していた通りですね。
上がりもしないし下がりもしない。
いい意味でも悪い意味でもまあこんなもんでしょう、の域を一切出ない。

63シーワルドで働く水泳選手のサンウはある日海辺で酒に酔った女ソンミと出会う。
その際、ソンミが持っていた素敵な曲のオルゴールを忘れた為、次の日に調香師として働くソンミの職場に届けに行く。
また会いましょう、と別れた2人。
そこから自然と恋愛関係に。
しかしソンミは重大な病を抱えていた・・・。

日本語でいうと骨髄異形成症候群。
治療薬が開発されていないこの病気で苦労されている方、その家族にこの映画を捧げます、と最初テロップ出てるので、根幹はそこですよね。

あんまり、病気しんどい描写はない。
可愛らしい犬系ヒロインが超ブリっこでだんだん顔色が悪くなるくらいで髪の毛とか抜けない。

男の方は水泳選手ということもあって水着になるサービスショットがあるイケメン。

この2人がいきなり恋人関係になるのが水族館でブチューですからね。

私ちょっと目離してたから、どうした?!何がどうなってそうなった?!と巻き戻しみたものの、やはりいきなりブチューだった・・・え?それ暴行だよ・・・。
好きな男だったから良かったようなものの唐突すぎたw

面白いのがヒロインの家にコタツがあること。
初めて見たわ韓国の人の家にあるの。
ちなみに韓国語でもコタツはコタツ。

最初は戸惑ったものの(いきなり鼻血出すから!)彼女の病気を知っても一緒に立ち向かおうとする夫は水泳そっちのけで、彼女につきっきりで看病。
そこの話は途中からなおざり。その程度ってことかな?

んで、骨髄移植の為に日本に来るシーンがあります。
秋田だそうで、鎌倉でキリタンポ食べたりなんかして。
冬なのに花火大会見ちゃったりして。
そうこの2人の物語、ずっと冬・・・タイトルにも雪って書いてますもんね。

CGが全体的に安い。丸わかり。素人仕事。
雨も雪も花火も背景も。

後、車をすぐ貸したりとか日本では考えられない車検問題。
韓国では当たり前なの?
原案は日本人になってるけど、ちょっとびっくりしたよ・・・。

2016DVDスルー新作
Aya

Aya