kazu1961

クリスマス・クロニクルのkazu1961のレビュー・感想・評価

クリスマス・クロニクル(2018年製作の映画)
3.8
🔸Film Diary🔸
▪️本年鑑賞数 :2021-750
▪️死ぬまでに観たい映画1001本-※※※

🖋昨日の『ポーラー・エクスプレス』に続いて少し遅れのクリスマス作品。本作もポーラー・エクスプレス』同様に“信じ続けること”“夢や希望を持ち続けること”の大切さを教えてくれる温かでチャーミングな作品です。

🖋本作のプロデューサーはクリス・コロンバス。『グレムリン』や『ホーム・アローン』『ナイト・ミュージアム』、そして『ハリー・ポッターと賢者の石』などを世に送り出しました。そんな作品群に相通じる世界観、壮大で美しいクリスマスの風景を見事に描いた作品になっています。

🖋物語はサンタクロースの存在を信じる妹と、その気持ちを忘れかけていた兄が一晩の冒険を経て、クリスマス、家族、そして自分自身を信じる力を身につけていく温かな成長物語です。大人になっても“素直に信じる力”は持ち続けたいですね。

🖋またカート・ラッセル演じるサンタクロースがとても素敵です。ファー付きの赤のコートがレザーぽかったり、威厳がある反面キュートでとても素敵なサンタでした。サンタが出会う人すべてを知っているところなんかはとてもチャーミングな演出です。

🖋エンディングでミセス・クロースも登場しますが、カート・ラッセルの実の奥さんのゴールディ・ホーンが演じています。そのゴールディ・ホーンの息子のオリヴァー・ハドソンも父親役を演じ、カート・ラッセルの孫もビデオレターの画面に登場しています。家族の絆がこんなところでも演出されているんですね!!

☺️Story:(参考: yahoo movies )
10歳になってもサンタの存在を信じる妹のケイト(ダービー・キャンプ)と、そんな妹をからかう兄テディ(ジュダ・ルイス)は、あるクリスマスイブの日、サンタの姿をカメラに捉えようと計画。待ち構えていた2人の前に現れたのは、プレゼントを配る本物のサンタクロース(カート・ラッセル)でした。しかし2人のせいでサンタのソリは墜落し、クリスマスに大ピンチが発生! 果たしてプレゼントは届けられるのか? 一夜限りの大冒険がはじまる!

🔸Database🔸
・邦題 :『クリスマス・クロニクル』
・原題 『TheChristmasChronicles』
・製作国 : アメリカ
・初公開 : 2018
・日本公開 : 劇場未公開
・上映時間 : 100分
・受賞 : ※※※
・監督 : クレイ・ケイティス
・脚本 : マット・リーバーマン
・原作 : ※※※
・撮影 : ドン・バージェス
・音楽 : クリストフ・ベック
・出演 : カート・ラッセル、ダービー・キャンプ、ジュダ・ルイス、キンバリー・ウィリアムズ=ペイズリー、オリヴァー・ハドソン、ラモーン・モリス、マーティン・ローチ

🔸Overview (参考:映画. com)🔸
「ハリー・ポッターと賢者の石」のクリス・コロンバス監督がプロデュースを手がけ、幼い兄妹がサンタクロースと共に繰り広げる一夜限りの大冒険を描いたNetflix製ファンタジーアドベンチャー。10歳になってもサンタクロースの存在を信じる少女ケイトとそんな彼女をからかう兄テディは、クリスマスイブの夜にサンタの姿をカメラに捉えようと計画する。やがて2人の前に、プレゼントを配る本物のサンタが出現。しかし2人のせいでソリが墜落してしまい、サンタは大ピンチに陥ってしまう。サンタクロースを「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー リミックス」のカート・ラッセル、兄テディを「雨の日は会えない、晴れた日は君を想う」のジュダ・ルイスがそれぞれ演じた。Netflixで2018年11月22日から配信。
kazu1961

kazu1961