山田太一が原作。確かに、幽霊と時を過ごすって日本的なのかな。アンドリュー・ヘイ、ひたすらに孤独と向き合う映画作り続けている。そうだよね…孤独と折り合いつけて生きていかないといけないよね…人生って…。>>続きを読む
日本映画の仮面を被った台湾映画でありがたいです〜。まさかここまでシュー・グァンハン一人で押し切るとは思わないじゃん。ありがたいね〜。ま〜、チェン・チャンがプロデュースしてるしね。ありがたいありがたい。>>続きを読む
これ、新しき世界やウィッチの監督だったのか!過去作ほどじゃないけど、まあ普通に面白かった。こんなにも主人公が得体の知れない映画もなかなかない。
本当に本当に面白かった。面白いと言っていいのかわからないけど面白かった。日中戦争中の中国国内の複雑な政治構造とか、知らないことも多くて改めて勉強する機会にもなった。大陸での空爆の存在とかあまり考えたこ>>続きを読む
なんか…なんだろう…これで何を思えばいいのか分からない…
マンハッタン計画そんな無邪気に突き進んでいたんですか?スーーッと原爆開発が始まるから、なんかもっとしつこいくらいに理由つけてくれないと釈然とし>>続きを読む
万さん…寿恵子……
脚本とセリフ回しにいちいちアン????となってしまったょ……
あとやっぱ先の戦争をこういうエンタメに落とし込むの好きじゃないな…
それにしてもゴジラ、パンドラの匣すぎる……
戦前はちゃんと豊かな暮らしがあったんだよなあ
全員変な人でちゃんとした会話ができないのが面白くて良かった。
あつくるしい映画かと思ったけど、雰囲気の割にかなり落ち着いていたし、そこに石井裕也を感じた。
震災前の数日もちゃんと見せてくれたので、生活と地続きのところにある狂気という感じがして余計怖い。止められない…止められないよなぁ…。どこかで100年前の出来事だから、と思っていた部分もあったけど、現代>>続きを読む
いや〜すごい良かった。
役者がまじで全員上手いよ〜〜〜〜!!
妻の方が何も考えてなさすぎてイライラするし、確かに夫のモラハラ感も怖いんだけど、ちゃんと向き合えば上手くやっていけそうだけど?と思ってた私>>続きを読む
いつの間にかペ・ドゥナもすっかり刑事役が板につきましたね。でもソヒ役のキム・シウンさんが素晴らしすぎて、後半になるまでペ・ドゥナが出てくることすっかり忘れてた。搾取され続けてどんどん生活が、心が蝕まれ>>続きを読む
冒頭のシーンからテンション上がりまくり!これほどまでの思い切ったパロディ、見事だ!でもよく考えると、こういう名作(特にオタクが好きそうな)のパロディをやるのって今までからするとすごく男性的な作風だと思>>続きを読む
劇場で見たけど、みんなで大爆笑しまくって本当に楽しかった!
想見你の後遺症抱えたまま行ったので熱血マッチョな許光漢に困惑したけど、やっぱり変わらぬチャーミングさが。
主題歌になっている蔡依林の「親愛的>>続きを読む
アツすぎるよ!!!最高!!
あのインド風スパイダーマン好き!
自分たちの運命を諦めてるスパイダーマンたち全然かっこよくなくて失望!!
宙ぶらりんオリエント急行での決死のアクション最高すぎた!
けどまたアジア系の女性がつまらん役にあてがわれていて悲しくなった。
なんか色々内容難しく感じだけど、要は最強AIをみんなで奪い合うぜ!ってだけ>>続きを読む
しんどすぎた…ずっと苦しくてずっと泣いてた。この監督に対して前作Girlの時から少し懐疑的であったけど、やっぱりこれ見て確信した。あまりにも慈悲が無さすぎるし、当事者ではない人間が作っているなというの>>続きを読む
カメラの動きなしのステディのみ (だったよね?)で、ある意味同じようなカットつなぎの繰り返しだけど全然飽きないから不思議。というか、今書いてて気付いたけど、このカットつなぎ、毎日同じような日々/業務/>>続きを読む
声聞いただけで誰が演じてるか結構分かるね、けど流石にそれは分からんよという配役もある
ジブリに思い入れ全くないのに初日にフラッと見に行ってしまい申し訳ない
いやケイト・ブランシェットがすごすぎる。ケイト・ブランシェットが演じてることによってすごい説得力が出てしまっているけど、これが世の権威持ちおじさんの様なんだよなあ。なんであえての名誉男性なんだよと思う>>続きを読む
こんなに語らないんだ!?という衝撃
軽くあらすじを見ただけだったので少し困惑したけど、あとになってじわじわと良さが染み渡る映画だ…
ある程度この映画の”見方”を心構えて行った方がスッと入れると思います
まただよ!相変わらずだよ!全然足りない!もっと踏み込んでほしい。もっともっと踏み込んでいくべきだよ。本当はそこからじゃん、始まるのは。親も先生も、ここからどうやって子どもと向き合っていくか、そこじゃん>>続きを読む
本当の獅子舞競技会見たくなった!
冒頭にちょぴっと中国の獅子舞の特徴みたいなの解説してくれるのありがたかったけど、本国版でもそうなのかな?
ずっとドッカンドッカンしてるのに後半で割としっかり寝てしまいましたすみません。ナートゥのとこだけ日清食品のCMのテイスト。ラーマは最初スマートな感じもあってかっこいいのにラストは野生に帰りすぎて困惑だ>>続きを読む
ドラマからの映画化だからって全然ぬるっとしてない!ありがとう!オタク全員の想いをちゃんと汲み取って映画という形で昇華してくれてる!酒井監督まじいつも感謝っす!原作の印象的なシーンを生かしつつ映像として>>続きを読む
めちゃくちゃ楽しみにしてたから、あまりのカオスさに、思ってたのと違う…ってなったけど、最終的には号泣してたし、人生の素晴らしさを噛み締めた……。人生讃歌すぎるよ。
本当にずっと意味分からないし唐突で>>続きを読む
人生は死ぬまでの暇つぶし…島の閉鎖された環境がどんどん自分を追い込んでいくというか…。生きる場所が狭すぎて、縋るものが他に見つからないんだろうな。本当に変な話で可笑しいんだけど、深刻な話でもある。その>>続きを読む
下劣なのは下劣だが、かなり真面目だなーと思った。真面目に下劣をやろうとしてる感じ。すごく計算されたカオス。そういうところがチャゼルのいいところだよ。ただ、絵のつなぎ方は支離滅裂理解不能で頭おかしいんじ>>続きを読む
見てる時はそこまでだったけど、今になって、あ、いい映画だったかも…って思い始めた。
三宅唱、日常のなんでもない景色を美しく切り取るのうますぎ。
と、岸井ゆきのの演技よ……
ボクシングだからって熱い映画>>続きを読む
不思議だ…記憶の断片を見ていく“だけ“という。
何かについて深く考えたい気持ちになるんだけど、その何かが何なのかはまだ分からない。
生まれて死んでいくこととか、その繰り返しの中で何かを継承していくこと>>続きを読む
なんつーーか、ほんと、ほんとさ、全部さぁ、どうしてくれんのよ!LDHはさあ、なんなのよ本当に!うちらをどうしたいわけ!?なぜいつも目の前に現れるのか、LDH。どこに行っても現れる!逃げ場がない!まさか>>続きを読む
あの猿のくだりの方が怖かった
スリラーなら謎の生き物とかより人間の方が怖いからなあ。