この設定を考えた作者天才だろ。中でも翼(剛)の男子中学生故の女子に対する無神経さが笑いになってるのが秀逸。潘めぐみさんの演技も相まって素晴らしいキャラクターになってたね。ただ回によって出来不出来の差が>>続きを読む
個人的2022年ベストアニメ。
久々にアニメロスに陥ってつらいが、この虚無感すら愛おしいほどの傑作。なんと言っても多彩なアニメーションに惚れた。緊張感が伝わるライブシーンやギャグをせりふだけに頼らず>>続きを読む
原作既読。ここまでアニメの出来に心底がっかりした作品はない。
物語に文句はない。が、なぜか監督がアニメではなく邦画の演出に固執してしまい、原作のB級感ある殺伐とした雰囲気とギャグを可能な限り排除して>>続きを読む
あれ?監督と脚本変わった?1期はライブライブシリーズで一番好きだったのにどうしてこうなった?
後半のあの2曲はどう見てもストーリーとミスマッチ。曲単体で見れば名曲なんだけど、使い所が曲のテーマと微妙に>>続きを読む
孔明と英子の二人三脚でスターダムにのし上がる設定が面白くて3話ぐらいまでは2回見直すレベルで好きだったが、ラップ回で尺稼ぎ要員のKABEが出て以降、急にテンポが悪くなって失速。
初回数話のパリピの勢>>続きを読む
タイトルで全てを説明してるので細かいことは省くが、粗製濫造された転生モノの域から全く出ていない導入部は既視感が強過ぎてとてもじゃないが見てられない。全く特筆すべきものがない。もう1話だけで見るのやめよ>>続きを読む
今のところ2020年で一番面白い! 『ゾンビランドサガ』以来の傑作アイドルアニメが出たって感じ。オタクとアイドル両方をきちんと描けてるし、手描きのライブシーンが高クオリティーで最高! 放送局と配信数が>>続きを読む
原作既読。1話は、想像以上に踏み込んだ描写をして、原作のダークな雰囲気を余すことなく表現してくれて大満足! ゴブリンスレイヤーの梅原裕一郎や女神官の小倉唯の声も原作小説を読んでいたときに思い描いてた声>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます
7話と10話で顔が涙と鼻水ですごいことになったなあ。
13話を見終わった感想としては、稚拙なアクションの演出で少しガクッと来たけど、全体的に心温まる話で満足でした。
でも、ラストがなあ…もし、少佐が生>>続きを読む