やりたいことが天職だとは限らないって自覚するまでが難しそう。佐野ひなこはちょっとあざとすぎたけれど、菅田将暉と石原さとみのカップルはお似合いだな。
新聞社の校閲ドラマも見てみたいなぁ。
校閲って実際ここまでちゃんと取材してるのかわからないけど、こうやってなかなか光の当たらない職種にフォーカスするドラマは非常におもしろかった。
髪ボサボサですっぴん(という設定)でもあんなにビジュがいい>>続きを読む
今期1番期待が大きかったドラマだけにうーん。ドラマならドラマ、ドキュメンタリーならドキュメンタリーで良かったよ。
めっちゃ面白かったの一言に尽きる。久々の良作。TBSとクドカンまじで好きだわ。
昭和も令和もいいところもあればダメなところもある。いかに寛容になれるかというところだけれども、それが1番難しいということ>>続きを読む
現代版大奥だな。前回のフジの大奥って感じではなかったけどこれはこれで好き。そして裏テーマは田沼意次の物語ってことだったんだよなぁ。歴史を意図的に解釈したり都合よくドラマっぽくしていたけど、これはこれで>>続きを読む
TBSがvivantに引き続き海外向けドラマに力を入れてきた。韓国でこれはウケるのか?
ストーリー的にはずっと同じことしてて間延びしてハッピーエンドみたいなところまで全部韓ドラっぽい。
ぼくのこと知り>>続きを読む
不倫は誰も幸せになりませんということをひたすら訴えかけている作品。怖すぎるし、犯罪のオンパレード。マザコン拗らせているのもね。
篠田麻里子の配役が話題で鑑賞。なんだかんだ感想。篠田麻里子はともかく小池徹平とか観月ありさとか藤原紀香、よくこんな役引き受けたな。最初っからコメディでずっと貫いて欲しかった。最終回に冷めてしまった。
なんだかんだで前シーズン続き完走。途中苦しい部分もあったけど、なんだかんだで我々の期待する相棒。いつまで続くのかというか、いつまで続けられるのか。
初期ファンを狙いに行ってる演出いくつもあったけど、古>>続きを読む
検察に目が向けられる昨今だから見て見たけどあんまり面白くなった。ストーリーが急にしぼんだしもしかして打ち切り?
なんか検察審査会がこんなにイデオロギー持つの怖いぞ。森友問題とか中途半端にオマージュする>>続きを読む
中学生の時見たくて見られなかったドラマ。米倉涼子が制服着ると高校生に見えるのがすごいな。ドラマとしてはだんだん失速してしまった感。クラスに来た理由、もう一捻り欲しかった。山崎賢人怖い。ちょっとLみがあ>>続きを読む
報道人の報道人による報道人のためのエゴドラマ。視聴者がついてきているのかはわかんない。けど、すんごく良かった。震災のところ普通に泣いた。
だいぶ前に見た。芦田愛菜の凄さを知った。
歌詞については現代なら色々燃えてた部分ありそう。
英語ができればこの職業につきたかったかもしれない
まあまあ。潮時だったのかも。
主題歌とエンドロールが良かった。
第2シーズンも大満足。
「ほんわか」という言葉がマッチするドラマだと思う。しろさんと、けんじの心動きが綺麗すぎるほどしっかりと描写されているのが好きなんだよなぁ。
第3シーズンにも期待大だな。
リーガルハイ的なものを期待していたけれど、そこまでの期待を超えることはなかった。吉瀬美智子がもう少しラスボスって感じでもよかったんじゃないかなというのと、弁護士資格がないのではというくだりの必要性が不>>続きを読む
刺さったぁぁぁぁぁ。めっっっっちゃよかった。超ドンピシャ世代だった(と勝手に思っている)。生方さんと村瀬さんの世界観大好きすぎる。
「好きに理由はいらない」「耳貸して欲しくて」「男女でいるだけで恋愛感>>続きを読む
1日を描くと言う発想は悪くなかったのだけれど、この密度なら2時間ドラマで良かった。横浜という大都市なのにコミュニティが狭すぎる。ドラマだから仕方ないけど、みんな恋愛感情湧きすぎだ。色々雑すぎてまさにか>>続きを読む
vivantのクセでたまたま日曜日のこの時間にテレビつけてたのが見始めたきっかけだけれども、期待を超えてきてフレッシュで爽やかですごく良かった。前半は南雲先生の免許問題で若干間延びした感もあるが、後半>>続きを読む
一言で言うとダイジェストのような大河ドラマだった。一つ一つのエピソードや合戦の描き方が薄っぺらくて、だからこそ軽くて、家康はもちろんのこと、登場人物に感情移入できなかった。それでも、1年間完走できたの>>続きを読む
第三シリーズにして過去最高では?
昭和が終わり、平成になったあと、あまりだ先生はどうなるのかな。また転勤?映画化?
函館も満喫できて大満足でした。
復讐劇というか、人の立場によって態度変えてはいけませんよって話。志田未来と斉藤由貴の物語。
登場人物たちと世代同じで刺さった。脚本はそんな面白くなかったのに、それだけで最後まで見られた。
東京に憧れあるというところから、ど田舎で暮らす人間から見るとドンピシャなんだけれど、このドラマから学ん>>続きを読む
原作をかなり現代風にアレンジしたドラマ。杏と小栗旬の関係性があれくらいだったのがちょうどよかった。主題歌に向けた壮絶なPVのような作品。
色んな人が指摘してるように脚本のツッコミどころ満載だったけど、それが逆に面白くて脳死で見れるドラマだったから最終回まで毎回見た。けれどピークは1話だったし、5〜8話くらいで物語終わってよかった。
ケ>>続きを読む
3ヶ月間楽しくて満足した。こんなリアタイ続きだったドラマは久しぶり。
1〜3話の砂漠のスケールが大きすぎて、日本に戻ってきてからの半沢直樹っぽさとのギャップについていくのが大変だった。最終回は最終回す>>続きを読む
面白くはなかったけど、なぜか最終回まで見てしまった。テンポ早すぎて1話1話のエピソードが浅かったけど、それがスピード感に繋がったのかな。
目黒蓮のこの感じには最後まで慣れなかった。
こんなに爽やかなドラマは久しぶり。なのに若年妊娠、子育てと仕事の両立、女性の働きにくさ、シングルファザー、近所付き合いの希薄化、大学生を狙った酷いバイトの実態などなど自然とメッセージが詰まっていてTB>>続きを読む
伏線回収がparavi有料版なのちょっと面白い。若干イライラもしたけれど、伏線回収含めて全体的に最後は満足。過去を変えられるっていうのがJinとの違い。この作品にテセウスの船っていう題名をつけたのはセ>>続きを読む
ペテロの葬列から見てしまったので遡る形になった。離婚のフラグはめっちゃ立ってた。こっちの方が面白かったな。
江口のりこのヒステリックさ好きだし、原田さんの気持ちがなんとなくわかってしまう。
記録忘れ。期待させられて総集編だった記憶。
童謡のにじと挿入歌のダンスは上手く踊れないが好きになった。怖いくらい田中みな実が役者になっていた。
最初から最後までよく分かんなかったから原作読みたいな。バスジャックの謎もあんまり理解できず消化不良。
ただ大人は簡単に不倫をするらしい。高橋一生に不倫似合うね。
6話までがピークだった気がするドラマ。佐藤健の役があまりにも頭悪すぎてsfというかファンタジーというかそういう感じのカケラもなくなった。主題歌は圧倒的神でした。