KEiGO

機動戦士ZガンダムのKEiGOのレビュー・感想・評価

機動戦士Zガンダム(1985年製作のアニメ)
4.0
富野ガンダムはメロドラマ。
愛憎入り乱れる人間模様こそがガンダムの醍醐味であり、ガンダムそのものである。
その最たる作品が『機動戦士Zガンダム』ではないだろうか。

高校、大学と二度完走に失敗した本作ですが、今度は完走することができました…!笑
(ロザミィあたりまではうろ覚えながら記憶があったので、意外と後半まで観ていたのかもしれないが。)

物議を醸した最終話ですが、僕はアリだと思いますね。
むしろこうでなくては終われなかったのでは?
後に作られる劇場版では改変されているようですが、予定調和で終わらないからこそ、それが戦争だし現実だと思います。


推しはエマさんですね~。
本能的に好きなんです。幸せになってほしかった…。
次点でサラちゃん。
身を滅ぼすと分かっていながらもシロッコに魅かれてしまう一途さ、健気な心、そして若さ。
いやぁ、かわいい笑

音楽にも触れたいですね!
op, edはさることながら劇伴もカッコいい!
70,80年代のアニメはベースが暴れていて好きなんです。
「ティターンズ」という曲の2:00以降の部分とかびよんびよんしてて最高なんすよ~。


シャアという男はなぜこんなにも魅力的なのか。
暫くはそれだけを考える日々が続きそうだ。


君は刻の涙を見る。
KEiGO

KEiGO