弱キャラ友崎くん 2nd STAGEの12の情報・感想・評価

エピソード12
2nd STAGE Lv.12 最初の街にある古文書が、ラストダンジョンの鍵だったりする
拍手:10回
あらすじ
「助けるべき、じゃなくて、俺が助けたい。」物語の最後に、哀しい結末を選んだ風香。友崎は風香の想いを感じ取り、語りかける。自分がこの半年で学んだこと、変わったこと、変わらないこと。それは全て、弱キャラだった友崎が、リア充になろうとあがいたから理解できたことだ。風香は友崎の想いに応え、新たな結末を考え出す。一方、みみみとの漫才の練習も順調に進み、様々な想いを抱えたまま、文化祭が始まった……!
コメント2件
碧

今回の話、主人公が日南じゃなくて友崎である意義を問う回だった気がした。ともすればコミュニケーションやスクールカーストやルッキズムとか表面的な結論に行き着く危うさだってある中で、何のためにレベルアップしているのかの友崎自身にとっても大切な回答だったように思った。その手段がTwitterで、かつ明るい希望に満ちた雰囲気は作者さんならではの描写だったのかなとか思った。 嬉々としてTwitterの使い方を教える友崎の描写も中々悪くないな、なんて思った。 みみみが素敵で、友崎もそれを目一杯わかった上で信頼の上に漫才もして挨拶なんかからも親愛が滲み出ていてよかった。 edが関友祭ver.でかわいい。中村がイケメンキャラなんだなとデフォルメされたキャラの服違いをみて思ったり、泉と竹井のTシャツアレンジも描かれていていいなと思ったりした。 友崎が日南との出会いが一番大きな出会いだったと自分で思っているのが好きだった。 ぐみちゃん達とみみみ遭遇シーン楽しい。
なおさんろん

なおさんろん

やっぱりそっち選ぶかー。 まぁそんな感じはしてたけど!