滝和也

ありふれた職業で世界最強 2nd seasonの滝和也のレビュー・感想・評価

3.4
敵対したら容赦なく殺す
のルールを守れなかった
故に悲劇は起こる…

同時にハードボイルド
から逸脱し始め
つまらなくなると言う
悲劇も起こる(笑)

「ありふれた職業で世界最強2nd season」

うーん(゜゜)ぬるくなった(笑)と言うか、ぬるい人たちのシーンが長くて…イライラした。勇者パーティが間抜け過ぎて…。まぁなろう系の主人公は単なる勇者ではなくて、キャラ付けされていて、その対比となる勇者は大体マヌケかやな奴何だが…なのにまだ生きている。

この作品、マヌケ勇者や裏切りモノとクラスメイトから次々、仮面ライダーフォーゼ並にキャラがでてくるが、コイツラだけ容赦なしの基準にあっておらず、始末の仕方がすこぶる悪い。そんなに引っ張らなくて良いのではになる。1期で死んでるべき奴が2期終わりまでいたりする…。

ほぼ同時に容赦なしのオーバーロードを見たので…ぬるくなったかと。勇者にはそろそろお灸が必要だ。3期あるらしいが多分裏切るだろ。転スラやオーバーロードの様に始末の良さを見習うべきで、見ている方への無為なストレスはいらない気がする。

前半は普通にハーレム系になっていて…後半予測通り、神の使徒現る…でハード系の話が用意されているが…勇者たちがマヌケ過ぎて刺さらなかった…。主人公の始末の仕方もぬるい…。残念ながら…1期に比べて、これは!という印象がない。3期巻き返して欲しい…。
滝和也

滝和也