美羽

TOKYO MER~走る緊急救命室~の美羽のネタバレレビュー・内容・結末

TOKYO MER~走る緊急救命室~(2021年製作のドラマ)
5.0

このレビューはネタバレを含みます

【あらすじ】

事故・災害・事件の現場へと駆けつけて、患者を救命するために発足した“TOKYO MER”。
救命救急チーム”TOKYO MER”のメンバーは、7人。チーフドクターの喜多見幸太(鈴木亮平)、研修医・弦巻比奈(中条あやみ)、看護師・蔵前夏梅(菜々緒)とベトナム人看護師・ホアン・ラン・ミン(フォンチー)、麻酔科医・冬木治朗(小手伸也)、臨床工学技士・徳丸元一(佐野勇斗)。そして、厚生労働省の官僚であり医師の音羽尚(賀来賢人)。その誰もが救命医療のスペシャリストたちだ。
発足記念式典の最中、バス事故で重篤患者が出ているとの通報を受けて、チームは現場へと急行する。そこには、何人もの命の危機に瀕した患者が待ち受けていた!複数の患者を危険極まりない事故現場でオペをするという前代未聞のミッションに挑む。




まじで好きです!!
医療系は元々好きですな、こんなに面白かったのはコードブルー以来です。
鈴木亮平筋肉モリモリだし、ピュアに人を助ける姿が心打たれました。
鈴木亮平と賀来賢人のライバル感ていうか、それがまたいいです。
結局MERを助けたのが賀来賢人っていうのが最終的な友情として熱かったです。
面白すぎてすぐに全話見終わりました。
映画も見たいです。
美羽

美羽