王様戦隊キングオージャーの15の情報・感想・評価

エピソード15
スズメにお見舞い
拍手:20回
あらすじ
ラクレス(矢野聖人)にジェラミー(池田匡志)を引き合わせようと暗躍するカグラギ(佳久創)。シュゴッダムへ行くのを渋るジェラミーだったが、カグラギが溺愛するたったひとりの妹スズメ・ディボウスキ(加村真美)の存在を知って態度を変える。昔から病弱なスズメは、現在は建前上ラクレスの婚約者候補だが、実際のところは人質らしい。家族の話に弱いジェラミーは、カグラギの思惑通りシュゴッダムへ向かうことに…。 一方、同じくカグラギの事情を知ったギラ(酒井大成)と王様たちは、「スズメ奪還作戦」を決行! とはいえ、王様が他国の城に不法侵入なんてしたら大問題なので、しかたなくギラが単独で城へ忍び込むことになった。トラブルがありつつも城に潜入できたギラだったが、どうやらスズメはトウフ国へ帰るつもりはないらしい。しかも彼女は、ラクレスを熱烈に愛して彼と共にシュゴッダムで死ぬことを望んでいるのだから驚きだ。「邪魔をするなら、兄様と言えど許さない!」と睨むスズメに、駆けつけたカグラギはショックで崩れ落ちるのだった。 放心状態のカグラギに、ラクレスは衝撃の提案をする。それは、人間とバグナラクが手を取り合うためにラクレスがデズナラク8世と和平交渉をし、そこに「シュゴッダムの属国としてトウフを加える」ことだった。そんな時、シュゴッダムにバエジームと大量のサナギムが出現! 1人で戦おうとするカグラギのもとへギラが駆けつけ、さらにジェラミーが加勢することに。ジェラミーは、ゴッドタランチュラを変形させたタランチュラナイトで見事巨大バエジームを倒すのだった。再び平和が訪れたシュゴッダムでギラはカグラギを心配するが、どうやらディボウスキ兄妹にはある思惑があるようで…!? その頃ラクレスは、ジェラミーの仲介でデズナラク8世と対面することに。1人でバグナラクの基地へ足を踏み入れたラクレスにデズナラク8世はほくそ笑むが、両者は本当に平和のための話し合いをするのか? 人間とバグナラクは本当に手を取り合えるのか? 両者の企みが少しずつ明らかになるのは、また次のお話…。
コメント10件
ベータカロテン

ベータカロテン

スズメちゃんも民のためには手段を選ばず泥に塗れて手を汚すんだ...!!ディボウスキ家これからどう動いてくのか楽しみ タランチュラ戦闘のCGもいっぱい動いてかっこよかった〜!!
Lenoir

Lenoir

このコメントはネタバレを含みます

ラクレスもっとわろて
タロウ

タロウ

・「トウフ国をシュゴッタムの属国とする」というラクレスとの交渉を呑んだカグラギ。妹を取り返すことも叶わず「その心、本当は泣いているんじゃないのか?」とギラに問われる、、が!やはり彼は、いや"彼ら"は策士だった! ・今回のヴィランは、なんだかもう中学生みたい ・ゴッドスパイダーの仲間はセミとヒルかな?敵倒した後塔のてっぺんにくっつくのまんまスパイダーマン(笑) ◯ヒメノ、カグラギときて次回はリタ様のさらなる深掘り!予告のチビリタかわいかったな〜!
I

I

スズメ様🫶
映画村

映画村

俺たちは戦隊だ! と言っていたキョウリュウジャーが懐かしい。 全然全体ぽく無いもの。
いいね!1件
ボロロボ

ボロロボ

今話は学芸会だったなあ。 カグラギの妹は、今後の伏線じゃないかと。血は争えないはず。 それ以外は学芸会だよなあ😅
いいね!1件
diesixx

diesixx

待望のカグラギ回🐝 ・カグラギが革命によって政権を樹立していたのは意外。普通に政治でのしあがったのかと思っていた。 ・スズメが自ら望んでラクレスの城にいるところまでは予想できたが、ラストのラストで兄同様「一枚上手」とわかり驚嘆 ・ジェラミーの登場で、再び4人の王を知る物語が繰り返されている。ヤンマとヒメノは民との絆が伺えるサブストーリーになり、ますます2人のこと好きになったが、カグラギはまだまだ食えないまま。 ・バトルシーンは第一話のミニチュアの興奮が大きかっただけに、やや残念な出来。販促のためか、巨大戦が多く、肝心な「戦隊」としてのバトルが淡白なのも気になる
いいね!1件
サムカワ

サムカワ

ジェラミーがとにかく良いキャラしてる! カグラギは今後1番エモい展開を生みそうだなぁ
Ideon

Ideon

最初の頃は実景と豪華なCGを念入りに合成していたが、最近は安っぽいセットと描き割のような安いCGの合成があからさまになってきた。予算面で息切れか?
いいね!1件
鈴木仮名

鈴木仮名

スズメはラクレスが好き 笑ってしまいましたが、やっぱりふりだったんですね でも兄とは相談しなさそう タランチュラナイト、カッコイイ
いいね!4件