仮面ライダーガッチャードの6の情報・感想・評価

エピソード06
超A級☆ネジれスター
拍手:15回
あらすじ
スパナ(藤林泰也)をつけ狙う謎の男が現れた。男はスパナの前で怒りを露わにすると、なんとホークマルガムに変貌。スパナはヴァルバラドとなり、偶然その場に居合わせた宝太郎(本島純政)もガッチャードに変身するが、ホークマルガムは「今は見逃してやる」と空高く去っていく。 ミナト(熊木陸斗)によると、男は鉛崎ボルト(天羽尚吾)という錬金術師。かつてスパナと超A級錬金術師の座を争い、自信満々で最終試験に臨んだものの、あっさりスパナに敗れ、以来スパナに対して深い恨みを抱くようになったらしい。 そのボルトがりんね(松本麗世)をスパナの恋人であると勘違い。スパナを誘い出そうとホークマルガムとなってりんねをさらって行ってしまった。宝太郎はゴルドダッシュでホークマルガムを追跡、スパナもバイクで後を追う。 りんねを人質にスパナに土下座を要求するホークマルガムだったが、スパナは意に介さずヴァルバラドとなって攻撃。しかし、ホークマルガムは飛び立つと、上空で捕まえていたりんねの手を離してしまう。 落下するりんねを見た宝太郎はバーニングネロとゴリラセンセイのカードでガッチャードバーニングゴリラに変身。空中でりんねをキャッチする。 ヴァルバラドはゲキオコプターカスタムにチェンジするが、ホークマルガムの飛行能力に及ばず攻撃することができない。それを見たガッチャードはホッパーワイルドにチェンジして大ジャンプ。さらにスチームホッパーにチェンジし、ヴァルバラドの踏み台となる。 ガッチャードのサポートを受けたヴァルバラドはホークマルガムに追いつくと、強烈な一撃でホークを撃破。ガッチャードはケミーのホークスターを回収する。 力を合わせてマルガムを倒した宝太郎はスパナに握手を求めるが、当のスパナは塩対応でスルー。宝太郎はそんなスパナをすごい錬金術師と認めつつも、必ず超えてやると決意を新たにする。 またもマルガムを倒された冥黒の三姉妹だったが、長女のアトロポス(沖田絃乃)は、不気味なセリフを口にする。 「僕は計画を次の段階に進める準備を始めるよ。奴らの弱点はよく知っているから」 宝太郎らを見つめるアトロポスの目が赤く染まっていき…!
コメント3件
タロウ

タロウ

新フォーム登場スパンはやーい! あっさり過ぎるのすこしさみしい🥲 錬金術でも料理でも負けてられないぞ!宝太郎!
いいね!1件
なお

なお

このコメントはネタバレを含みます

2023/10/12視聴 本当にただの知らない人で草
いいね!10件
はんそく負け

はんそく負け

ナベカツぶらんこ好きだな。柵で囲まれているので内と外がハッキリしていて、距離や疎外感を視覚的に見せるものとしてよく機能している。 あとはゴルドダッシュでマルガムを追いかけるガッチャードを、後ろから真っ黒なマシンで抜き去るスパナの画だけで一気に持ってく手腕ね…。シビれる。カッコよく見せることってやっぱり大事だと思う。その後ライバル視こそすれしっかりアシストする宝太郎にも好感。 これは販促の都合だろうが、毎週新フォームが登場する点は好きになれない。
いいね!1件