BOONE

マスター・オブ・ゼロ シーズン3のBOONEのレビュー・感想・評価

4.0
待ちに待ったシーズン3 !
配信されたことに歓喜。アジズアンサリのスキャンダル?みたいのがあって、キャンセルされるんじゃないか、ずっと心配してた。
ウキウキ気分で早速試聴…だけど…激しぶで…重たすぎる。今までのシーズンと全然違う。
デニースがメインになっているのも戸惑った。デニースがメインに描かれるシーズン2の8話サンクスギビングは傑作だったし、デニースは大好きなキャラだけど、デフは脇役になってしまったし、大好きなアーノルドも出てこない。それにしても全体的に重い。
シリアスな内容で、将来の様々な不安、不妊治療、別れ、死などについて語られるから、現実臭く、今までのシーズンの様なコミカルでハッピーな感じは無くなってしまった。
映像もアナログテレビのアスペクト比で、定点カメラから撮影されていて、あまり動きがない。ランドリーのシーンは何を見せられてるのか不安になる程長い。

アジズアンサリも#MeToo の影響を受け、2018年に、彼のプライベートをスキャンダラスに暴露されてしまって、マスターオブゼロはキャンセルされてしまうかもと心配していた。
しかも、このスキャンダルが何とも胡散臭い。アジズアンサリとデートで食事をした後、彼の部屋へ行き、その後の流れでセックスすることになった様だが、それを「同意もなく肉体関係を強要された」みたいに女性が暴露したのだ。成人女性なら、デートの後、夜遅くに男性の家に行く意味は分かるだろうし、明確な拒否すらしないで#MeTooに乗っかって被害者発言するとは…。彼の名誉を貶めただけの売名行為としか思えない。
その件で、セクハラ疑惑みたいに騒がれ、相当バッシングを受けた様だが、アメリカに居られなくなってしまった彼は、日本に3年くらい滞在していた様だ。(日本語も喋れるようになったとか)
今となっては、大方、女性側の売名行為と認識されて、話題も沈静化したからドラマも更新されたのかも知れない。けれど、メインで出演するほど名誉は回復されていなかったのかも(シーズン2配信後に、今後はアジズアンサリ自身の経験を元にシリーズを作ることが難しいと語っていた様だから、心境の変化って事かもしれないが…)。
女性の告発がこのドラマに与えた悪影響はとてつもなく大きいだろうし、憤りを感じる。

シーズン1、2ともハッピーでコミカルで大好きな作品だったが、シーズン3は幸福感は薄らぎ、現実を冷静に見つめた作品だと思った。最終話は、昔を懐かしむ老夫婦の様な佇まいで、心地良く、でもメランコリックな感じで、シーズン中でも好きなエピソードになりそうだ。
スキャンダルを経た今だからこその作品なのかもしれない。

スキャンダルに潰される事なく、無事シーズンを更新していただけた事には、本当に感謝しかない。首を長くして待っていたから。
スキャンダルが無かった場合の、別の時間軸のこのドラマを考えてしまう事もあるが…でも、このドラマは好きだ。観てよかった。
BOONE

BOONE