ShinMakita

Banshee/バンシー シーズン3のShinMakitaのレビュー・感想・評価

Banshee/バンシー シーズン3(2016年製作のドラマ)
3.0
キナホ族の若き族長アレックス・ロングシャドーが殺害された。やったのはプロクターの姪レベッカだ。さらに辞職して街を出たエメットが射殺される事件も起きる。フッドと保安官補ブロック&ショバーンは犯人のネオナチ男ホンドーを見つけ出し、処刑してしまうのだった。

ある日、ジェノア海兵隊基地から出たトラックが襲撃され自動小銃が強奪された。「レッドボーンズ」…巨漢チェイトン率いるキナホ族ギャング団の犯行だった。基地を検分したフッドは、そこがアフガニスタンでの対タリバン戦用資金の貯蔵庫であることを知る。眠っているのは1500万ドル。どうやら指揮官ストウ大佐がかなりの額をガメているようだ。フッドは「強盗」の顔に戻り、このカネの強奪を計画する。

キナホ族の復讐が始まり、プロクターが数々の襲撃を受ける。それらを撃退し続ける秘書バートンは、アレックスの妹ノラと死闘を繰り広げ重傷を負う。そんな中、フッドの正体を掴んだFBI捜査官が現れて…

➖➖➖➖➖

チェイトン率いる「レッドボーンズ」の保安官事務所襲撃から一夜明けたバンシー。ショバーンが殉職したことで沈むフッドたちは、FBIによるチェイトン討伐に参加を許可される。が抜け駆けしたフッドのミスで彼を逃してしまった。バッヂを取り上げられてしまったフッドは、空いた時間でジョブやキャリーたちと海兵隊基地強奪作戦をスタートさせる…

強奪を成功させた翌朝、フッドはチェイトン逃亡先の情報を得る。18区と呼ばれるニューオーリンズの先住民居留地だ。フッドとブロックがニューオーリンズに向かうなか、プロクターが麻薬ビジネスを再開。しかし看護師エミリーを愛人にしてからヤワになり、不安を覚えた姪レベッカはプロクターの指図を無視してビジネスを拡張してしまう。





「バンシー」シーズン3。

本当に田舎町かよってくらい銃撃戦が起き、血が吹きまくるバイオレンスドラマ。前半は、特に3話が強烈でバートンとノラの闘いは凄まじいものがありました。そして諸々グダグダになる4話に続いて、衝撃の5話。「ほとんど要塞警察」というレビューがまさにという感じで、迫力がありました。FBI捜査官とショバーンに正体が知られてしまったフッドの取る道は…という展開で後半です。
6話以降は、海兵隊基地のハナシから眼鏡男バートンのドラマ、さらにシュガーの過去に至るまで幅が広がります。ジョブの男気(いやオカマ気か)も最高ですな。
ニューオーリンズ編(8話)はロケーションが素晴らしく、オチの凄まじさに至るまで目が離せませんでした。9話からはプロクターの誘拐とストウ大佐の反撃編。ジョブとフッドのNYでの出会い(WTCのツインタワーが背景にあるなど芸が細かい)も描かれていて興味深かったな。




いよいよバンシーに居づらくなったフッド保安官(偽)。シーズン4、残り8話。早く観たい!
ShinMakita

ShinMakita