おじょー

死の賛美のおじょーのレビュー・感想・評価

死の賛美(2018年製作のドラマ)
3.6
【時代に翻弄されながらも信念を貫いた二人】

イ・ジョンソクの出演作品を探していて見つけた今作はタイトルが全てを物語っている。

舞台は日本ということで、ジョンくんが日本語を喋ってくれている。

日本語の台詞を覚えるのは大変だっただろうな。



東京留学中に出会った二人。

文学を学ぶため日本へやって来た男と、音楽学校で歌を学ぶためにやって来た女。

異国の地でそれぞれの道を歩んでいた二人が演劇を通して出会い、愛を育んでいく。

まさに奇跡的で、運命的な出会いと言ってもいい。

そんな二人を待っていたのは厳しい現実。

時代、そして家族に翻弄された二人。

運に見放されたかのようにタイミング悪く問題が起きてしまう…

進めど進めど壁が立ちはだかるように、二人を容赦なく襲う。

けれども荒波に立ち向かい、幸せになることを諦めなかった。

肉体は無くなろうとも、二人の魂はいつまでも一緒。

二人が出した答えが悲しくて切なすぎる。

実話ということもあり、二人のことを思うとさらに悲しくなった。

でも演じるジョンくん、ヘソンちゃんの表情が穏やかでどこか儚くて、でも綺麗で。

夜の暗い海、本当だったら恐怖と不安でいっぱいなはずなのに、あまりにも二人が穏やかな顔をするから、観ているこっちもなぜだか穏やかな気持ちで見送ることができた。



ここでもオ・ウィシクと共演してたんだー!

共演多いな〜

現在、Disney +で配信中の「ビッグマウス」でも共演しているみたいで、最近SNSでツーショット写真を見ることが出来て嬉しい限り。

Disney +、最近観たいものがどんどん増えて来た…。
おじょー

おじょー