てっちゃん

スター・トレック:ピカード シーズン3のてっちゃんのレビュー・感想・評価

5.0
パート1,パート2も面白かったけど、いよいよ完結?編。
突然のビバリーからの救難信号。駆けつけるピカード(そしてライカ―)、ビバリーとその息子ジャックは、ヴァーディク艦長率いるシュライクから攻撃を受けていた。ビバリーは言う「宇宙艦隊の誰も信じてはだめ」

第1話が「ネクストジェネレーション」そして最終回が「ラストジェネレーション」。予告編段階から初期の「ネクストジェネレーションメンバー」が結集するのはわかってたんだけど、それぞれのメンバーが良い感じに「老いて」いて、それでいて最高にカッコいい登場の仕方をする。そしてエンタープライズも!もう「ネクストジェネレーション」ファンには、たまらないシーンが次々と。

一方で、これまでのパート1、パート2で作ってきた「ピカード」の新たな物語との連関性が??なんか、無かったことになっているような。(最後の最後にあの方まで出てくるとは?)

それでもパート1から、ピカードとともに、活躍していたセブンオブナインが今回も大活躍し、ついには艦長に。
これもサイコーでした。大団円で幕を閉じた?ジャンリュック・ピカードの物語。とても感動的でした。
てっちゃん

てっちゃん