ハル

運命のマッチアップのハルのレビュー・感想・評価

運命のマッチアップ(2019年製作の映画)
3.8
まさに『部活!』
そして、主演ふたりがイケメン!!
台湾の話とはいえ、バスケをすることには違いなく学生時代の激しく熱かった思い出が想起される物語。

シンプルでオーソドックスなスポーツムービー。
その中に先生や学生とのリレーションシップ、バスケにかける圧倒的な熱量を感じられて良かった。
淡い恋や友情、兄弟愛に親子愛も描かれていて、昔はこんな感じだったよな〜と懐かしんでしまう展開。

実話ベースということもあり、道を違えた兄弟の戦いも見ごたえ抜群。
名門校へ進んだ弟と聴覚障害のハンデにより振い落され底辺からのスタートとなった兄貴。
二人の意地のぶつかり合い。
凄まじく激しい練習を見ていると、そういえばあんなのやってたな〜とトラウマで震えてきちゃう💦

劇中描かれている両手で強くドリブルしたりそれをスイングしていく動作は本当に難しく、相当な期間練習したことも伺えた。
ただトータル的なバスケのプレーはそこまでなのがちょっと勿体なかったかな…ま、そこは仕方ないね(あちらの学生バスケレベルがどれほどのものかわからないけど、日本だとあの位では全国大会に出るのすら厳しいはず)

目の前の相手に集中し、必死で一つのボールを追いかけ回していた無謀で半狂乱な時代を思い出させてくれた事に感謝。
もうあの頃には戻れないし、あんな無慈悲な練習は二度としたくないが🥺
ハル

ハル