フランケンシュタイン対地底怪獣(バラゴン)の作品情報・感想・評価・動画配信

『フランケンシュタイン対地底怪獣(バラゴン)』に投稿された感想・評価

ZUSHIO

ZUSHIOの感想・評価

3.1

前半の特撮は良かったけど、後半になるにつれて、粗が目立つ。
フランケンシュタインが普通の人が演じているので、重力的にも巨大に見えなくなってくる。
だが、怪物系人型怪獣と怪獣の対決というのはなかなか燃…

>>続きを読む
フランケンシュタインVS地底怪獣VS巨大ダコに題名変えた方がいい

今の映画に慣れてると、チープさが目立つ

ストーリーも、キャラも微妙
特にオチは唐突すぎる、別エンディングがあるらしいので、そっちはどうなのか?

今なら素人でも、もっと良いものが撮れるのでは?当時…

>>続きを読む

当時のゴジラシリーズが
どんどん子ども向けになっていったが
本作は真面目な作風の怪獣映画。

怪獣といっても主役は見た目人間に近い不死身の巨人、フランケンシュタイン。

ドイツの科学者によって生み出…

>>続きを読む

フランケンシュタインとバラゴンの戦いまでが長すぎる。秋田のシーンとかずっと放置されてたからあそこに挿入する意味がない気が…。
やっと始まった戦いも、人型のフランケンシュタインとあのフォルムで意外にも…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

水野久美トークショーとサイン会付きの35ミリフィルム上映での鑑賞でした。
今回自分はまだ未鑑賞であったタコと戦うバージョンでした
タコバージョンは初めて見ましたがちょっとうーんとなりました。水に落ち…

>>続きを読む

出演者の水野久美さんのトークショー付きイベント上映(水野久美さんのトークショーがメインだったのかも知れない)で観た。コロナ禍の外出自粛期間にサブスクで観た事があるので初見ではない。
ジャンルとしては…

>>続きを読む
nori198835

nori198835の感想・評価

3.1

フランケンシュタイン、あの見た目じゃ人食ったと思われても仕方ない。

肉片から身体を再生させるなんでセルや魔人ブウの領域やん。

今作のバラゴンは凶暴で人食いなのだが、やっぱりどこか可愛い。

そし…

>>続きを読む

日米合作の怪獣映画で、アメリカの脚本家がシナリオを書いている。
ドイツから流れてきたフランケンシュタインの心臓と、日本で見つかった浮浪の少年の関係性を追うストーリーで、ストーリーラインがミステリタッ…

>>続きを読む

色々な意味で人気の怪獣バラゴンのデビュー作の怪獣映画だがバラゴンは終盤まで全然出てこない。
ナチスドイツが産んだ人工心臓が広島で原爆を受けて15年後、フランケンシュタインとして誕生する。研究対象とな…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事