Toineの感想文

マーダー・レコーズ 殺人ドキュメントのToineの感想文のレビュー・感想・評価

3.0
【よくある夫婦喧嘩POV】
Filmarksさんのジャケットめちゃくちゃ好みです!ポスター欲しい!

U-NEXTさんで5月29日まで有料配信されていましたので駆け込みで鑑賞いたしました。
尺が89分でした。
Filmarksさんが掲載されている96分が本来の尺なので日本版は約7分間もカットされているということですね…嫌な予感しかしない件。

以前こちらの作品のUK版DVDを購入していたので日本版と観比べてみましたら1番の見せ場である解体作業がまるまるカットされていました。
本当にそういうの良くないと思います💢

解体シーンは作り物感があるもののCGを使わずアナログ特撮で頑張っていたので評価したいです(上から目線)
腕の切断時に電ノコの動きに合わせてプルプル振動していたのと血糊の噴き出し具合がもの凄く良かったです。
日本版は何故この感動的な場面をカットしたのか。絶望しました。

せっかくスナッフフィルム風味のディスクを個人輸入するのであれば「August Underground(2001)」や「Slaughtered Vomit Dolls(2006)」くらいぶっ飛んだシリーズ作品のほうが課金する価値があると思いました。

見せ場以外は低予算POVにありがちな登場人物の夫婦が揉めて喧嘩してるシーンが永遠に続くので本気でうんざりいたしました。
妻はやる気がみなぎっているのに夫がずっとヒヨっててクソダサいいぃー!!
後悔してる姿とか要らないんだよ!もっと楽しんで切り刻んでる絵面が観たいんだよこっちは!!

個人的には「ナチュボン」のように夫婦共に仲良くノリノリで5キルくらいはやって欲しかったです。
やはりミッキー&マロリーのカップルは最強だあー!
脳内でこの作品をかませ犬にしてナチュボン原案のタランティーノ監督の凄さを改めて噛みしめました。リスペクト。