ファスビンダーのケレルの作品情報・感想・評価・動画配信

『ファスビンダーのケレル』に投稿された感想・評価

環奈

環奈の感想・評価

3.3

退廃美と倒錯した世界。愛の不毛
それぞれのモチーフはやっぱり面白い
ただ全体として、流石にゲイの見る世界をそのまま描いている様で、キツかった。
違う価値観の、違う惑星の映画
ケレルを「海の上を歩く黙…

>>続きを読む
かと

かとの感想・評価

4.0

ペトラフォンカントの苦い涙と似ている

ファスビンダーのこのような作品では、各キャラクターは情欲と愛欲以外にそれぞれの世界があり、それぞれの心の中に密謀を抱いています。「愛」は彼らの生活のほんの一部…

>>続きを読む

こんなモローもいるんですね。ファスビンダーを英語で観ることが出来るというのは大変ありがたい。
無論、本作の解説書も渋谷先生なのですが、そこには「人工的な空間の中で寓話的に物語を構築する方法論はファス…

>>続きを読む
いきなりブッ込む映画その2

その1は
ブロークバック山。

ファズビンダーのことを書くと長くなるので、街の端っこに写っていたSUZUKIのカタナが最高ということだけ書いておきます。バイクなんて何でも良いのにカタナをチョイスするあたりがファスビンダーだと思いま…

>>続きを読む

今までと画面の色合いが違いすぎて困惑。前半は冗長に感じたけど、途中から面白い。『自由の代償』のコンセプトとははっきりと異なり、真正面から、ホモ・ソーシャルな関係性の有害性を描く。授業で習ったクィア理…

>>続きを読む
tk

tkの感想・評価

3.2
Blu-rayを入手したので視聴。
全編にわたるオレンジの画が素晴らしかった。
イワシ

イワシの感想・評価

3.0

喧嘩してるのか戯れてるのか踊ってるのか区別がつかない(というより区別が無意味な)ブラッド・デイヴィスとハンノ・ペシュルのナイフでの争い。つねに夕暮れに覆われ夜が来ない停滞気味の時間のなかで、ほとんど…

>>続きを読む

37歳で急死したファスビンダー監督の遺作。監督の全作品で最も美しい映画。

常に黄昏時のオレンジ色に照らされる港町を舞台に、たくましい水兵ケレル(ブラッド・デイビス)を中心に男性同性愛の迷宮が官能的…

>>続きを読む
狭い空間の舞台劇でした。
オレンジ色が眩しい。
37歳で亡くなったファスビンダーの遺作です。
ジャンヌ、モローが出ていた。
>|

あなたにおすすめの記事