kino

ブロンドのkinoのレビュー・感想・評価

ブロンド(2022年製作の映画)
-
たった今観終えたところです。
終始すごい顔してみていたと自覚があります。そのくらい女性にとっては不快で悲しくて辛いシーンが多過ぎる。
これをどう評価していいのかわからない。

マリリンの悲劇的な人生を忠実に再現したという点ではきっと高評価、でもあまりにも男性を性欲の塊の醜い生き物として見せる描き方がきつくて作品から受けた心理としては超低評価。

特に大統領のシーン、なんですかあれは。不快でしかない。頭掴んだ瞬間もう嫌すぎて一度画面消しました。男性に苦手意識ある人は決して見ないほうがいい。正直男性嫌いになると思う…。

あとごめんなさい。あんなにトップ見せる必要ありますか?マリリン自身がそれだけ出してたんだっていうのはわかるんだけど、マリリンへのリスペクトがあリ当時の彼女の境遇のひどさを作品を通して訴えたいのなら、今作の女優さんまであんなに脱がせなくていいんじゃないんだろうか。逆におもちゃにしてるようで腹が立つ。それ裸じゃなくて良くない?ってシーン山ほどあった。それこそマリリンが受けた性的搾取の二の舞に見えものすごく不快だった。

不快なこの気持ち=この作品に対する賞賛になるならきっと大成功。彼女が抱えていた悲しみはもう痛いほどわかりました……痛すぎました。だから二度と見なくない…つらすぎる。
kino

kino