警視庁物語 逃亡五分前の作品情報・感想・評価・動画配信

『警視庁物語 逃亡五分前』に投稿された感想・評価

Hiro

Hiroの感想・評価

2.5

タクシーの運転手を殺し、金を奪うは高倉健さんの静かなる凶弾でもとりあげられていた。

この時代はこういう犯罪が流行りだったのかな?

星美智子さんはプロトタイプである終電車の死美人から続投。使い勝手…

>>続きを読む
サーフ

サーフの感想・評価

3.4

「警視庁物語」というシリーズ物の第1作目。
「警視庁物語」シリーズ、U-NEXTで昔の邦画漁ってたらいっぱい出てきて初めてシリーズの存在知った。

1時間と映画にしたらめっちゃ短いけど、刑事ドラマの…

>>続きを読む

 1956年。拳銃を使ったタクシー強盗殺人が連続し、これで4件目となった。警視庁の捜査一課は車内に落ちていた楊枝入れから犯人を辿っていく。
 2時間ドラマや連ドラでおなじみ刑事モノ(つっても最近はそ…

>>続きを読む
タクシーを狙った連続強盗殺人事件。
クライマックスがちょっと拙速かなぁ。
潮健児演じる小鳥のおみくじ屋が印象に残る。
警視庁物語シリーズ第1作。
犯人は割と早く特定されて刑事ドラマとしては捻りがないが、東京駅、柳橋、浅草、木場?など、昭和30年頃の都内の雰囲気を味わえるのもこのシリーズの楽しみ。

刑事ドラマの原点と言われている作品
特に謎解きもなく
ひたすら捜査して犯人に近づいてく
とは言え
現代の刑事ドラマから考えると
いささか短調かな

血液検査がDNAではなく
血液型のみなので
一致し…

>>続きを読む

刑事ドラマの原点と言える映画「警視庁物語」シリーズの第1作目ですが、ほぼ完成されたドキュメンタリーな作風が、時代を先取りした感があります。出番は少ないですが、印象に残る演技を魅せる若い頃の潮健児が見…

>>続きを読む
ニシ

ニシの感想・評価

-
剥き出しの車が行き先もわからず走り続けるノワール的かっこよさに心躍ったが、それからは台詞と脚本を語るための展開が先行していてそんなにでした。

シリーズ第1弾。
深夜に起きたタクシー強盗殺人を捜査する警視庁捜査一課の奮闘が描かれた作品。

シリーズとは知らずに見たんですが、結構楽しめました。60分ほどの作品なのでサクッと見れました。

殺人…

>>続きを読む
jun

junの感想・評価

3.4
東映時代の伊藤久哉の出演作は初めて見た。当時の生活感溢れる東京の風景が非常に興味深い。
>|

あなたにおすすめの記事