ドラえもんのび太の地球交響楽

男はつらいよ 寅次郎かもめ歌のドラえもんのび太の地球交響楽のネタバレレビュー・内容・結末

4.4

このレビューはネタバレを含みます

みんな大好き寅さんが、映画館のスクリーンに帰ってきた!50周年記念『男はつらいよ4Kデジタル修復版』
TOHOシネマズ選りすぐり12作品上映

26作目
マドンナ: 伊藤蘭さん(水島すみれ)

昨晩2013年の映画「少年H」を観たのでタイムスリップして80年代のランさん。
BSでのシリーズの追っかけは、まだ通して13作目に来たところだったので、寅さんも柴又の面々もやや歳を重ねた様子と阿吽の呼吸が伝わってきて面白い。
諏訪家の一戸建てが完成していて、2階に寅さんの部屋も用意してくれたところ、ちょっと泣けちゃった。
そこから2万円事件で寅さんを怒らせて旅に行く流れ、ちょっと無理があったけど、それも込みで面白くて笑いが止まらなかった。
定時制高校の先生に2代目おいちゃんの松村達雄さん、やっぱり好きです。見れて嬉しい。
山田洋次監督の「学校」一作目を思い出させるような授業の様子、良い。
純朴なすみれを守ってあげたい寅さんも、20代の村田雄浩さん演じる彼氏の登場でまた旅に出る事になりますが、別れの際のすみれが抱きつき、優しく言葉をかける寅さんの表情が泣かせます。
そしてとどめのあき竹城さんにバカ笑いさせられて終わる、今回も幸せな時間でした。映画館で寅さん最高‼︎