ハレルヤ

カンダハル 突破せよのハレルヤのレビュー・感想・評価

カンダハル 突破せよ(2023年製作の映画)
3.6
CIAの工作員であるトム・ハリスは、イランの核開発施設の爆破任務を成功させるも、情報漏洩で自分の身元が割れてしまう。中東から脱出するため通訳と共に、各組織からの執拗な追跡を振り切りながらの逃避行を繰り広げるアクション映画。

リック・ローマン・ウォー監督、ジェラルド・バトラー主演、「エンド・オブ・ステイツ」「グリーンランド 地球最後の2日間 」と同じ監督主演の布陣で挑む作品。正体がバレたCIA工作員がイラン政府やタリバンなどヤバい連中に命を狙われながらの脱出劇。

それなりに期待してましたが 、思ってたほどでは…という印象。中盤がまぁまぁ間延び。後半の火薬量多めの攻防戦はそれなりに見所でしたが、全編アクションの筋肉映画を予想するとコケると思います。

これも予想してましたが都合良すぎな展開も散見。特にラストは露骨でしたね…笑 映画上仕方ないかもしれませんが。

同じく敵だらけの中逃げまくる映画では「エネミー・ライン」があり、印象的な敵でジャージスナイパーがいましたが、本作でもバイク乗りの敵が割と印象的な存在。でも決着のつけ方が強引すぎて、やはりジェラルド・バトラーの映画らしいなと思った次第です。笑

このレビューで2023年ラストになります。今年もこんな拙いレビューでも毎回多くの方に色んなレスポンスを頂き感謝しております。ありがとうございました!来年も皆様よろしくお願い申し上げます。良いお年を!
ハレルヤ

ハレルヤ