倉持リネン

エターナルズの裏側の倉持リネンのレビュー・感想・評価

エターナルズの裏側(2022年製作の映画)
3.8
裏側シリーズで初めて泣いた……

衣装に身を包んで鏡を見ただけで涙を流すキャスト。それも、結構大物と言える役者たち。

元々本国でも子供と1部のオタクしか観ないと言われていたアメコミ映画、しかも序盤は無名の俳優がわけも分からず採用されてたりしてたのに、今では大きな夢になっている。ここまで来たMCU……感動😭


いきなり全然知らない新ヒーローが10人出てくる本作、公開当時「これ大丈夫…?」と思いながら見てその面白さ、特に初見のはずのキャラクターひとりひとりの事をちゃんと全員好きになれる作品である事に驚いたのを覚えている。

メイキングを見ると、10人の役者たちがお互いの性質や考えてることをしっかり理解して、そして10人がみんな仲良く、本当の家族のように過ごしたと言うことが分かり、少しその秘訣がわかった気がした。

実際には何万年も一緒に過ごした10人って設定だからね……役作りも簡単じゃなかったと思う。

VFXやセットでの撮影が多いMCUで、自然の美しさをそのまま映し出すクロエジャオの拘り、大変そう〜と思ったけどVFX担当の方も実際の現場でのロケに大賛成だったらしくなんか安心した。
倉持リネン

倉持リネン