倉持リネン

クエンティン・タランティーノ 映画に愛された男の倉持リネンのレビュー・感想・評価

4.0
2023年劇場鑑賞30本目

だいすきなタラちゃんことクエンティン・タランティーノの監督作をキャストやプロデューサー達と振り返るドキュメンタリー。

もう皆の笑顔!!!これに尽きる。
タランティーノについて語る俳優たちのなんと楽しそうな事か。

既に知ってる話もままあったけど、雑誌の紙面等で読むのと本人が笑顔で懐かしみながら話してるのを聞くのでは全然違った味わいがありますな〜。

レザボア・ドッグスのアドリブシーンの話とデス・プルーフの飲み屋のシーンが実際に酔っ払って撮ってたって話が良かった。


冒頭から英語で「タランティーノ最初の8作品」と出て、あれっワンハリは……と思ったら、これ2019年の映画だった。4年の時を経て日本で上映……ありがとう……

ずっと前から10本作ったら引退すると公言しているタランティーノ。そして今その10本目を制作中らしい。

そんなのって寂しいよな〜と思ってたけど、今までの10本は全部繋がってて、それをまとめた小説を書くという構想があるらしいとこの映画で知ってめちゃくちゃ楽しみになった。まだ60歳のタランティーノ、今後の活躍も楽しみすぎる!


そして、10本撮り終わった時には改めてレオ様とかブラピとかマーゴット・ロビーとかも含めたフルメンバーでリユニオン的な番組作って欲しいなぁ。
倉持リネン

倉持リネン