hrm

キラー・ナマケモノのhrmのレビュー・感想・評価

キラー・ナマケモノ(2023年製作の映画)
3.0
ポップコーンとジュース片手にC級ホラーを観る会🦥

内容には全く期待をしておらず、こんなもんだろうな感は強かったけれど、CGに頼らずに作っている点(ナマケモノの、グレムリンやチャッキーみたいな動きにきゅん♡)や、ジャンル映画オマージュが幾つも見られた点、多分すごい低予算なんだけど差し込まれる文字や音楽の世界観デザインが好みだった点等、加点ポイントも多々有り。
日本版宣材ビジュアルやパンフレット、入場者プレゼントのステッカー、グッズデザインも、どの映画もこれくらい力を入れてくれたらうれしいのに!と思う仕上がり。

一方でSNSのリアクション、フォロワー稼ぎがいかに愚かなものであるか的メッセージは、今やるには少し古臭いものに感じられて残念。
5年前ならもっと評価されていたかも。

私が怖かったのはナマケモノよりも、過去の夢を引きずったままに中年となった寮母であった。
一日中強い酒を啜って出来上がっただらしない身体に、ブロンドロングの巻き髪とミニスカートできめちゃうあの人がいちばんのホラー。

日程的に今日になったけれど、ほんとうは明日から配布される我喜屋位瑳務さんのコラボステッカーが欲しかったー!
hrm

hrm