MikahJay

パラサイト・ナース 美人看護師の罠のMikahJayのレビュー・感想・評価

3.8
amazonレンタルにて。

主演女優のウィラ・フォードは、21世紀初頭にブリトニー・スピアーズ、クリスティーナ・アギレラと並ぶ3大ブロンドポップ歌手として名声を得、その後女優として複数の映画で主演、また「レバレッジ〜詐欺師たちの流儀」「ザ・グレイズ〜フロリダ殺人事件簿」など有名人気テレビドラマに登場し、近年はインテリアコーディネーターとして出演したテレビ番組で、世界的DJスティーヴ・青木と共演するなどした有名芸能人である。

本作でウィラは、いつも胸の第一ボタンを開けている美人看護師を演ずる。もう1人の女優がカサカサ、しわしわした水気のない干からびた媼であることもあり、その美しさと色香(ちなみに、Playboy誌でご開帳されるほどの肢体の持ち主だ)が青空と陽光の下際立つ。

カメラワークの動きのなさおよびアングルの拙さ、シーン転換がほぼブラックアウトであること、またストーリーがただの火曜サスペンス劇場に突っ込みどころを多数追加しただけの代物であることから、映画というより安っぽい2時間ドラマみたいになっているが、ウィラの存在感で+1.0点。アイドル歌手時代は『悪女的イメージ』でブリトニーらと差をつけていたウィラだが(のちに後追いで模倣されるのだが)、本作でも腹に一物抱える官能的な悪女(しかし、悲壮なる秘密の過去を、背負っている!!)として存分に魅力を発散しており、それを堪能するためだけの映画と言えよう(他にも、派遣先の夫役のブーメラン水着、理学療法士役の逞しい肢体が楽しめる)。こんなB級映画には、もったいなさすぎるキャスティングだ。
ちなみに作中での佇まいからなんとなく予感できる通り、ウィラは、LGBT界隈から圧倒的な支持を受けていることで知られる。
MikahJay

MikahJay