しろくま

噂のモーガン夫妻のしろくまのレビュー・感想・評価

噂のモーガン夫妻(2009年製作の映画)
3.2
《ヨリを戻すために僕はどうすればいい?》
〝分からない〟〝僕としては現実を見てほしい。人間だから間違いを犯す。完璧じゃないって〟〝すごく愛していたの。だけど、今は心底失望しているの。信頼できないし〟

〝ノッティングヒルの恋人〟や〝ブリジット・ジョーンズの日記〟などでお馴染み〝ラブコメ界の帝王〟ヒュー・グラントと〝セックス・アンド・ザ・シティ〟のサラ・ジェシカ・パーカーのセレブカップルによるラブラブな日常が描かれると思ったら…。夫の浮気が発覚して、夫婦仲は崩壊寸前。その上、殺人現場を目撃して命を狙われる展開って、ラブコメじゃなくてサスペンスじゃん。

それにしても、よりを戻そうとしていたら、ひたすら謝るのが鉄則だと思うのに〝人間だから間違いを起こす。完璧じゃない〟って何?そのセリフって浮気をした当事者が言っちゃダメでしょ。それこそ火に油を注ぐことになるって分からないのかなあ。

結局、殺人犯から身を護るために証人保護プログラムを使って、人里離れた田舎町で暮らすことに…。田舎の人達との触れ合いを通して、こじれた関係を修復していければいいけど、妻の方は〝おかしくなりそう。耐えられない〟と言いだして、野生の熊も現れて…前途多難な感じ。

住まいを提供してくれた保安官夫婦はとってもいい人たちで、お綺麗な奥さんは〝バック・トゥ・ザ・フューチャー3〟のドクの恋人クララさんね。あの映画は西部開拓時代を描いていた作品だし、デビュー作の〝ゴーイング・サウス〟も西部劇だったから、ライフルの扱いに馴れていて薪割スタイルが男前すぎるのも納得。

田舎暮らしの魅力満載の素敵な映画。都会暮らしに疲れた人にお勧め。

視聴メモ:2023.09.30/147/図書館🅼DVD
しろくま

しろくま