風来のリヨナ

グレムリンの風来のリヨナのレビュー・感想・評価

グレムリン(1984年製作の映画)
3.5
ギズモ〜〜

息子のビリーくんのために、父ちゃんがチャイナタウンで見繕ってきたクリスマス・プレゼントは、”モグワイ” なる不思議なふわふわ生き物。日光に当てないこと、水をやらないこと、そして絶対に真夜中過ぎに餌をやらないこと…そんな何とも不思議なルールを厳守する必要があるらしい…。

”ギズモ” と名付けられた愛らしいそいつとの新しい暮らし…は早速ほんの不注意で水がバシャ。なんと増殖するモグワイ!増えた連中はどうにも素行が悪く、彼らにハメられる形でトントン拍子に夜中餌もぐ…すっかり化け物となった奴らによる悪夢のクリスマスが始まる…みたいな。



言わずと知れすぎたスピルバーグ先生によるハチャメチャモンスターパニック!最後に観たのはキッズ時代ということもあり、なんとなく改めて鑑賞してみる気になりました。めっちゃ覚えてるな〜〜〜!

本当に生きてるんじゃないかと思えるギズモの可愛さを筆頭に、とにかく暴れ続ける悍ましい怪物モードのグレムリンたち…謎のポンコツ発明品たちが楽しい!

若干尺の長さとか、死に設定の多さは感じちゃうものの、(結構描写キツかったような…)という記憶は正しく、レンチンにミキサーにと…やっぱり今見てもエグい描写が普通に盛り上がりますね…。

…ん?…このバーのくだり…『キラー・カブトガニ』!!🦀🦀🦀

個人的に気に入ったのは、ダーツのマトになってるギズモ、高速婆階段カタパルトです。
風来のリヨナ

風来のリヨナ