新・男はつらいよの作品情報・感想・評価・動画配信

『新・男はつらいよ』に投稿された感想・評価

シリーズ第4弾。
競馬で大勝ち寅さん、おいちゃんおばちゃんにハワイ旅行をプレゼントするも直前に金を持ち逃げされて旅行はパー。
ひっそりと家に帰り電気を真っ暗にしてると、そこに泥棒がやって来て、、、

>>続きを読む
ハワイ旅行のお金は結局持ち逃げされたままなのかー。

2024_040

4 全クレジット
製作 斎藤次男
企画 高島幸夫
原作 山田洋次
脚本 山田洋次 宮崎晃
撮影 高羽哲夫
美術 宇野耕司
音楽 山本直純
照明 青木好文
編集 石井巖
録音 小尾幸魚
調音 松本隆司…

>>続きを読む
DUN

DUNの感想・評価

3.7

u-nextで鑑賞。

今回は序盤の峠の茶屋でのロケの他は、ほとんどが柴又でのドラマ展開です。
競馬の大穴で百万円稼いだ寅さん、おいちゃんたち夫婦とともにハワイ旅行の予定が、舎弟の登がつとめてい…

>>続きを読む
temmacho

temmachoの感想・評価

3.3

シリーズ第4作はご当地・名古屋が舞台とあって鑑賞。

といっても、序盤の競馬で大当たりするシーンのみ。

テカ、
中京競馬場は豊明だし。
これ以降シリーズで名古屋が登場することはありません。

今作…

>>続きを読む
べらし

べらしの感想・評価

3.3
山田洋次や森崎東の強烈な演出がないと演者に頼り切ってしまうんだよなあ勿論それでも面白いんだけど

本作は100万円もの大金を競馬で儲けた寅さんが、おいちゃん夫婦への恩返しにハワイ旅行を手配するところから始まる。
結果的にうまくいかなかったものの、寅さんの心意気やお金の使い方は素敵だったと思う。

>>続きを読む

シリーズ4作目。
競馬で大当たりした寅さんが、日頃の感謝を込めて叔父さん叔母さんをハワイ旅行に連れていこうとするも、旅行会社の社長に代金を持ち逃げされてしまう話。

仲介した登も寅さんも可哀想。大金…

>>続きを読む

これも監督が山田洋次じゃないからなのか二部構成になってて肝心のマドンナが出てくる後半の盛り上がりに欠ける。前半だけめちゃくちゃ記憶に残ってるので多分見た事ある。
寅さんが競馬で100万円当てる→おい…

>>続きを読む

この回とっても好きだった、超面白い。

映画じゃないと有り得ないこのドタバタ劇、最高。
博打で大当たりのハワイ旅行騒動からスタート。今回に関しては寅さんも登もマジで不憫すぎる。泥棒に金渡すなよ。笑

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事