Grace

Candy Lover Girl/キャンディー・ラバー・ガールのGraceのレビュー・感想・評価

3.0
キャンディの製品名に詳しく、どのキャンディが美味しいのかこだわりがあり、夜に歯を磨いてから寝る前にキャンディを食べるほど、キャンディが好きな16歳の女の子のひと夏の出来事を描いたドラマ。

16歳の女の子の母親は、恋人と夏のバカンスに行き帰ってこないので、一人暮らしをしている姉の家へ行く。でも、姉から門前払いにあってしまい、姉の斜め前に住んでいる女性マーシーと出会う。女の子は、マーシーの仕事場へ付いて行くことにする。マーシーの仕事は、男性にマッサージをしている。オーナーに内緒で女の子は仕事をすることにした。そこで働いているマーシーの後輩3人が、個性的な面白い雰囲気のキャラ。マーシーは、後輩3人と仲が良く後輩からは良き先輩であり姉さん的存在。色々な男性にマッサージをしていく女の子。働いたおかげで化粧も上手になり、お洒落になっていく。お金も稼ぐようになり、1人で家を出たおかげで大人の体験をすることが出来た。マーシーと、ひと夏一緒に住むことも出来て、今まで体験出来なかったことが出来て大人へと一歩一歩成長していく。
この作品を観ながら、16歳の頃は大人へと成長する手前の年頃で、好奇心旺盛に色々なことを経験したくなる年齢だったと懐かしく思い出されました。
16歳の女の子が姉と同年代の女性と出会い仕事までして大人へと成長していく姿が、逞しく面白さもあり良かった。この作品の色の使い方が、映像の雰囲気と合っていて可愛い。
Grace

Grace