無頼平野の作品情報・感想・評価・動画配信

『無頼平野』に投稿された感想・評価

半兵衛

半兵衛の感想・評価

3.3

任侠映画のスタイルを取りつつも実際は懐かしき昭和の東京へ想いを込めた石井輝男流ノスタルジー映画、ただ新東宝時代に逆行したかのようなモダンさやつげ忠男原作ならではの社会の底辺で暮らす人たちへの共感とい…

>>続きを読む
なんと長谷川待子さんが出演しておられ、吉田輝雄と台詞を交わす場面では、なんだかとても感動してしまった。
21-217-79
新文芸坐「追悼・岡田博 銀幕に刻まれた映画への想い」
拍手で始まり、拍手で終わった。RIP。
周りのクセとアクが強すぎて、加勢大周の異物感が凄い。

当時リアルタイムでは悪趣味ブームの中異常性愛路線が注目されていて、石井輝男再評価が凄かった90年代半ば。当時高校生だったけど、とんでもない刺激を求めてそのへんの作品をよく見ていて、それが僕にとって邦…

>>続きを読む
お伝

お伝の感想・評価

4.7

加勢大周と岡田奈々だから独特の雰囲気になってるけど、ちゃんと輝男ワールド。新東宝作品を観たあとにこれを観ると、女豹ダンサーも新東宝ぽいし老いたハンサム吉田輝雄にしみじみしてしまう。
エロもグロも半端…

>>続きを読む

かなり大好きな世界、泣いてしまうよこれは。赤線のネオン、自転車、雨、、。石井隆+寺山修司といった感じもあり郷愁を誘うのかもしれない。胎盤を2人並んでせっせと切り刻むシーンが昔話の挿絵みたいで、おぞま…

>>続きを読む
一

一の感想・評価

-
年老いた砂塚秀夫と由利徹の掛け合いを観ているだけで「お前らまだやってんのか」とどこか感慨深いものがある。
Yotta

Yottaの感想・評価

3.1
いち早く昭和バイオレンスを平成にリバイブした作品という印象。

このレビューはネタバレを含みます

とにかく若い、佐野史郎。
やくざに捕まった歌姫を救う話。
やくざ映画としては盛り上がりに欠ける。
菩薩

菩薩の感想・評価

3.8

無頼にゃ無頼の死に様がある…ってな具合に、金子光晴の詩と共に、冷たい雨に送り出される旧加勢大周が沁みる…。個人的ピークは当然胎盤から血を搾り取る仕事に従事してる佐野史郎と金山一彦の横並びなんだけど、…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事