白昼の通り魔の作品情報・感想・評価・動画配信

『白昼の通り魔』に投稿された感想・評価

農村。
村長の息子と関係を持つシノ。
その現場を目撃したシノに好意を寄せている英助。

シノと村長の息子が心中しようとするところを、シノだけ助け、気を失っているシノを村長の死体のぶら下がっている前で…

>>続きを読む
tim

timの感想・評価

-
緊張感の映画。この間見た『青春残酷物語』より全然優れている気がした。
ノノ

ノノの感想・評価

4.0
白昼の通り魔、タイトルが良い。カットバックに次ぐカットバック、人物の横顔をアップで映し続ける。約100分間途切れることがない映像のリズムに惹き込まれる。大島渚やることが毎回全然違くて楽しいな。
なか

なかの感想・評価

4.0
大島渚監督作。
閉鎖的な村社会における結末までの流れに目に焼き付く。
ヒカル

ヒカルの感想・評価

3.2
愛した男が犯罪者だった女たちの話。
女二人の強烈なぶつかり合いって感じかな?
一周目じゃちょっとわからん
一瞬トンネルに入り暗闇になるシーンや駅に到着して開閉する降車ドアの持続感。

テンポの良いカットとプロット。

ラストは大島渚監督作によくある蛇足ではあるけれど、泥臭くてそれもまた良し。

大島渚と言えば、テレビの対談で野坂昭如と殴りあいの喧嘩わした場面がよみがえり、熱情型の熱い男という印象しかない。

過去作品では、少年・戦メリ・御法度
しかなく、偉そうな事を言える立場には無い。

>>続きを読む

衝撃的な作品だった。一回だけだと、拾いきれてない箇所があると思われるので、もう一回、いつか観たい。登場人物たちに感情移入するのが難しいので、苦手な人もいると思うけど、個人的には良かった。大島渚監督ら…

>>続きを読む

カット割りの、寄ったり大きく引いたり、横に振ったりを多用するところが、化物語シリーズと似ていると思った。
新幹線のシノと先生の言い合いは二人は何をどうしたいんだか分からなかった。感情やすべき、してや…

>>続きを読む
ysak

ysakの感想・評価

3.9
国立映画アーカイブで大島渚展やってますね。構成といい、テーマといい、撮影といい、こんなに攻めてたんだな。
>|

あなたにおすすめの記事