ふくろうの作品情報・感想・評価・動画配信

『ふくろう』に投稿された感想・評価

じじい、三池崇史でも見たのかな?あたまはまだ戦後どころか戦前な新藤兼人。これが江角英明の遺作なんだとしたらちょっとかわいそすぎるな。
ドリフみたいでおもろかった!テレビコント!大竹しのぶエロい!
レーコ

レーコの感想・評価

4.7

めちゃくちゃ好きな作品。山奥の限界集落に取り残された母と娘が、どうにか生き延びようとするって話なんだけど … 生々しい恐ろしさとコミカルさが合わさって、何度観ても笑いが生まれちゃいます。ワンシチュエ…

>>続きを読む

◆あらすじ◆
1980年頃、国によって作られた東北の希望が丘開拓村は人々が離れていき、今や母・ユミエ(大竹しのぶ)、娘・エミコ(伊藤歩)の2人が残るのみであった。食べ物や衣服にも困る2人は男を呼び込…

>>続きを読む
K

Kの感想・評価

4.5

このレビューはネタバレを含みます

ワンシチュエーションもの大好き、舞台とかコントを見ている感覚に似てるのかも。
やってることは全然笑えないけれども、三つ巴のシーンが全部面白くて、少しずつ動きが出てきて、最後〜、、
泡を吹きながら各々…

>>続きを読む
Chloe

Chloeの感想・評価

5.0
癖になり定期的に観たくなる映画。
ゴキブリのような生命力の母娘の話。
音楽が良いが、当然サントラは、ない。

伊藤歩が好みなのでVHS版を買いました。懐かしの女優という点でも興味がありました。
希望ヶ丘の開拓村の古い日本家屋に住む貧乏母娘の話です。
家に訪れる客みんなに母(大竹しのぶ)が体を売り、その後、囲…

>>続きを読む
お話も流れも面白いんだけどわたしには合わなかった。

たぶん舞台演劇をあまりみたことがないからなのだと思う。

でもほんと話は好きでした。
KazRiver

KazRiverの感想・評価

3.0

舞台演劇って言うか、8時だよ全員集合って言うか、室内劇で執拗に繰り返されるシークエンスに戸惑うが、5人目くらいから段々おかしくなってくるからそれまで我慢。スワロウテイルのアゲハのサービスショット付き…

>>続きを読む
過酷な開拓団の話とは思えないほどシュールでコミカル。

笑ってしまいたいけど、どうにもネタにはできない…ってシーンの連続。
お化け屋敷と同じように肩こった…
>|

あなたにおすすめの記事