ドクバリ

ヴァンパイアのドクバリのレビュー・感想・評価

ヴァンパイア(2011年製作の映画)
3.0
ヴァンパイアが出てくるのにいわゆるトワイライト的なやつは一切なくて、ある意味菜食主義者にとっての野菜のようにただ血を飲むっていう不思議な設定でした。
血を抜く描写はどの映画で見ても寒気がします。(採血苦手なので)

🩸ストーリー
ヴァンパイアのサイモンは自殺志願サイトで見つけたカモを言葉巧みに呼び出しては、血を抜き取って殺していた。
だが、ある自殺志願者の女性と出会い、、
🩸

わざわざコロス必要があるのか?って思いましたが、そこは人間が牛肉を食べるときに何も感じないのと一緒で、ヴァンパイアにとって人間の生死は特に問題ではないということなんですかね。

自殺したいって思ってネットに書き込んでみんなで命を断とうとするっていうのは1人だと無理だけど、みんなでやれば怖くない的なやつなんでしょうか。
そしてやっぱり人生を終わらせることを宣言している人間には「どうせ死ぬんだから良いよね」的なノリで近づいてくる悪い人もいそうだし、仮に何もかもが嫌になったとしても利用された上に、、とかは単純に損した気分になる気がしますね。
それに自殺幇助は罪なのか、、とかいろいろとモヤモヤしますが、このへんはセンシティブな感じだろうから深掘りはやめておきます。

蒼井優がちょい役?で出てました。
ドクバリ

ドクバリ