yaaa

女がいちばん似合う職業のyaaaのレビュー・感想・評価

女がいちばん似合う職業(1990年製作の映画)
4.0
本来はオバハンでハードボイルドなんだろうけれども、主演の桃井かおりさん臭きつくて、半熟だけど濃厚の温泉卵みたいな感触。

桃井さん紛する女刑事が妊婦惨殺犯を橋爪功さんらと追うというメインの話に、手荒い捜査のお返しに変態3兄弟に付け狙われるというサブプロットのおまけつきで王道の筋ながら、「桃井かおりさんで主演だもの」とどんどんツイストしていく。
前半は男に囲まれて奮闘するより、それらをうわまわる女性の観やすい刑事もので橋爪さんとのやりとりなんが可笑しい。
ホシが刑事らに近づく中盤はリアリティを無視した展開だが映画としては成立してるし、これぐらい飛躍するからおもしろいのだと思う。
おでんの屋台からのアクションシーンは結構ゾクゾクする。
だふんここから観る人を選ぶと思うが、桃井さんが「刑事なんか職業なんだからいつでも辞めれるけど、女は辞めれない」と言い放ってからは理由のない本能の展開となる。
リアルを描写するだけが映画じゃないんで大いにアリですよ。

それにしても最近はアルゴプロジェクトやシネマジャパネスク、荒戸源次郎事務所みたいな観る前からワクワクするような気運が少ないですね。
yaaa

yaaa