アメイジング・グレイスの作品情報・感想・評価

『アメイジング・グレイス』に投稿された感想・評価

サラ

サラの感想・評価

4.1

奴隷解放運動の歴史を学べる作品。主人公ウィルバーフォースは、奴隷貿易に反対するイギリスの政治家。理解者が少ない中、懸命に訴える姿に感動。何という素晴らしい方なんでしょう✨ベネさん演じる首相ウィリアム…

>>続きを読む
Yuhming

Yuhmingの感想・評価

4.8

ちょうど10年ぶりに再見。
静かに感情が入ってきて心に染み入る映画。
奴隷貿易船の船長だった牧師ジョン・ニュートンの贖罪と感謝のアメイジング・グレイス。「見えなかった目も 今は開かれた」がこの映画を…

>>続きを読む
ヨアン・グリフィズが別の作品で艦長やってた時にしたことを、この作品では禁止しててちょっと笑った。
話はめちゃくちゃ面白いし勉強になる。

イギリスが奴隷の労働力で経済基盤を構築していた時代、これを廃止に追い込んだ国会議員の実話で、「アメイジング・グレイス」はこの議員がよく歌っていた。
ストーリーはこの議員が法案を提出するが、そのたびに…

>>続きを読む
何事も最初に変化を起こそうとするにはとてつもない摩擦がある。
その中で少しづつ進めた結果奴隷貿易廃止に繋がった。
アメージンググレイスの印象が変わります。

名曲〝アメイジンググレイス〟の裏に隠された物語✧︎*。ベネ様目的で鑑賞🩷

映画見るまでは『白い巨塔』のイメージが強かったけど🥼これを見たら印象がかわった😳‼️

奴隷船の船長を務めていた牧師が贖罪…

>>続きを読む
M

Mの感想・評価

3.8
女性達の華やかな服装が可愛かった
奴隷制について何も知らないなと思い知らされた
こういうものを字幕で見るとやっぱりいまいち状況が分からない所もあるけど、飽きずに見れた
odyss

odyssの感想・評価

4.5

【過去の歴史と現代をつなぐ力作】

奴隷というと、ふつうアメリカが思い浮かぶ。アメリカ南部の農園、黒人奴隷、ストウ夫人の『アンクル・トムの小屋』、リンカーン大統領、南北戦争、『風と共に去りぬ』・・・…

>>続きを読む
授業の課題で!アメイジング・グレイスってそういう曲だったんだ、初知り。
あーや

あーやの感想・評価

3.3

イギリスにおける奴隷貿易制度の廃止に至るまでの戦いを描いた作品。

Amazing Graceという曲は元々奴隷船の船長だった男が懺悔の一つとして書いた歌詞が元になっている。
その話がメインだと思っ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事