れれれざうるす

シャー・ルク・カーンのDDLJ/ラブゲット大作戦のれれれざうるすのレビュー・感想・評価

4.3
95年にインドで公開されてから19年間に渡るロングラン、現在も満席を作るほどのインドNo.1人気映画!す、すごい!※日本ではウケず。
シャールクカーンとカジョールは本作で人気が出て何作もこのコンビでやってるらしい。(日本でも公開して下さい…)

良い意味でわかりやすいベタなインドらしい展開だらけで笑えて泣けてキュンとしての3時間!!
内容はお決まりのラブコメ。
まず出逢いのシーンが良すぎ。昔の日本のドラマって憧れのキュンキュンシーンいっぱいあるけどそんな感じでちょっと大袈裟で恥ずかしいのが多いんだよね。もちろんキュンキュンしまくった!
そして主人公がダサウザい!それもシャールクの魅力!惚れさせるまでがウザしつこすぎ!(褒めてる)
ヒロインのカジョールは「マイネームイズハーン」でもシャールクの相手役だったが、この頃は特に美しすぎて驚く…。

ダサすぎる邦題の「ラブゲット大作戦」・・・あながち間違いでもないんだけど一言で言うと“略奪愛”の話。婚約してるヒロインを奪いに行くけどお決まりの厳しい父という壁が…ていう。これだけで萌えるし燃えるよね!!

まぁこれだけならベタすぎて楽しめないけど他と違うのは、やっぱり!インド特有のミュージカルシーン!待ってましたー!
なかなか多めだけどどれもこれも素晴らしい…!花畑のシーンは映画史上最高級レベル。「ビックフィッシュ」を壮大にしたような美しい黄色い花畑で愛を語る〜♪

ラストもキッチリ感動させてくれます。今でこそ日本で劇場公開してほしい〜!!