警視庁物語 十五才の女の作品情報・感想・評価・動画配信

『警視庁物語 十五才の女』に投稿された感想・評価

うのち

うのちの感想・評価

3.5

60年以上前の映画でも、今と時代背景が違うだけで内容的には現在でも全然あるんじゃないかと思わされるような話。

パンパンの娘は蕎麦1杯でやらせるから「ソバパン」とか、利用するほうは軽い気持ちで使い、…

>>続きを読む

警視庁物語の一本。15歳で売春をしていた少女の遺体が河で発見された。母親と二人暮らしのバラック小屋は二坪ほどで、彼女の母も戦後パンパンをしており、その当時にかかった脳梅毒で錯乱状態となっている。
死…

>>続きを読む
jun

junの感想・評価

3.4

このレビューはネタバレを含みます

「警視庁物語」シリーズ第16作。前作に続いて千葉真一が新人表記付きで登場。オープニングのクレジットで今井俊二の名前を見て"またお前か"と思ってしまったが今作では犯人は別人。ただし犯人以上の卑劣漢だっ…

>>続きを読む
えあ

えあの感想・評価

3.5

東映といえば「時代劇」「ヤクザ映画」「特撮」「アニメ」と思ってたけど、もう一つ重要なジャンルを忘れていた・・・

「刑事ドラマ」

たまたま観たのだけれど、これはその原点と言えるシリーズのようで、テ…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

「警視庁物語」シリーズ第16話。

今回も、約60分というテレビドラマのような尺の中で、無駄なくまとまった良品だ。

ストーリーは切ない。
他殺体で発見された少女は、まだ15歳で生活のために安価で売…

>>続きを読む
半兵衛

半兵衛の感想・評価

3.8

殺された少女を捜査していくうちに、彼女が生活のため売春をやっていたことが発覚したりその裏で彼女を食い物にする男がいたことが判明するも何の感情も持たずに淡々と捜査する捜査チームを通して、この世には救い…

>>続きを読む
モベ丸

モベ丸の感想・評価

3.0
アマプラ100円にて視聴。
15才の女…女?と思ったら、そういう背景か。何とも重い時代であった。バラック小屋、精神病棟などなかなかキツイ。ク○野郎はいつの時代にもいるようです。

このレビューはネタバレを含みます

15歳の少女の境遇が悲惨過ぎるし、クズ野郎が逮捕されないので観ていて辛い。

ロケが多く、昭和30年代の調布、府中辺りの多摩川沿いの風景が楽しめるのは良かった。

始まりからインパクトありで
一気に見れる60分
調べていくうちに
どんどん浮き彫りになる少女の生活
殺人犯は捕まるが
本当に悪いやつは誰?
と問いかけるような
結論がでない事件の背景
普通に見たら今…

>>続きを読む
catman

catmanの感想・評価

5.0

ネタバレ気味です。

1961年公開のシリーズ第16作。セット撮影が比較的多かった前作と打って変わって多摩川周辺によるほぼオールロケが嬉しい。やっぱり警視庁物語はこうでないと。一方で今回はこれまで…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事