砲艦サンパブロの作品情報・感想・評価・動画配信

『砲艦サンパブロ』に投稿された感想・評価

Blu-ray📀所有、再鑑賞。「サウンド・オブ・ミュージック」のロバート・ワイズが製作・監督作品。
1942年にベスト・セラーとなったリチャード・マッケナの小説『サンパブロ号乗組員』原作。「ネバダ・…

>>続きを読む
T

Tの感想・評価

-

中国駐留中に蒋介石の革命に巻き込まれていくアメリカ海軍水兵たち。白人がマイノリティとされる極東で一触即発の極限状態が続く。マックイーンは勿論だが貫禄を見せた艦長リチャード・クレンナ、またマックイーン…

>>続きを読む
とぅ

とぅの感想・評価

3.4
戦争映画は

遅れてくるヒーローも
念能力とか個性をつかえる子も
チート並に強い人がいることも

ないので現実に近いですね。

 舞台は1920年代の中国。国民党と共産党が入り乱れ、欧米列強の支配もまだ続いている。そんな中長江に何故アメリカ🇺🇸の砲艦が居るのか、その辺りの歴史背景を知っておくとより楽しめると思います。
 ステ…

>>続きを読む
tk

tkの感想・評価

3.3
Blu-rayを入手したので視聴。
巨匠ロバートワイズ×マックイーン。
1920年代の中国が舞台。

この映画はロバート・ワイズの肝いりの企画であったらしく、かなり力の入った映画になっている。
ビジュアル面でのリアリティは非常によくできていて、その時代、その場所のものとして十分に信じられるクオリティ…

>>続きを読む
さば

さばの感想・評価

3.0
籠の小鳥を逃がす
指で弾いたコインを大きな石像の頭めがけて飛ばす
一人旅

一人旅の感想・評価

4.0

ロバート・ワイズ監督作。

1920年代の中国を舞台に、砲艦サンパブロに配属された機関士ホルマンの運命を描いた戦争ドラマ。
1920年代の中国は欧米列強によって沿海部を租借(植民地化)されており、さ…

>>続きを読む

文句なしの名画。戦争のリアルな残酷さ、国旗の下、大国のエゴに踏み躙られる個人のささやかな幸福。マックイーンが最高の演技を見せてくれる。清楚で知的なキャンディス・バーゲンもいい。脇役のマコ岩松をWik…

>>続きを読む
緑雨

緑雨の感想・評価

3.5

オープンセットが素晴らしく、'20年代の中国を再現したかのような完成度に感動(台湾と香港でロケしたということでさすがに長江の壮大さは再現できなかったとみえるが)。

非常に真面目に作られているのだが…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事